見出し画像

がんばっている自分を認めてあげる。

Konitaroです。

先週末あたりから精神的な落ち込みが続いています。
頑張っても頑張ってもちっとも先が拓けない状況にちょっと疲れが出たようで、昨日と今日は在宅勤務に切り替えてもらいました。
今の会社は「原則週4日出社」ということで、出社していないことはちょっと心苦しくなるのですが、それは開き直ることにしました。
「家族が体調不良でそのサポートが必要」ということで、ピンピンしている妻が「倒れた」ことにして、在宅勤務の許可をもらいました(笑)

Koni:「ごめん、今日ちょっと倒れてくれる。」
妻:『いいよ、倒れとくわ。ほな、ちょっと出掛けてくる。』

と会社には倒れたことになっている妻は、元気に出掛けていきました(笑)

昨年の退院後2週間のみ在宅勤務の上限撤廃してもらえただけ、それ以降は「原則週4日出社」でそれ以上在宅勤務をした場合は、その超過した分は在宅勤務を許可しない、診断書を出したら検討するけど、と言われました。
なので、僕はかなりの日数超過しているので、数ヶ月は在宅勤務はできないのですが、結局のところ心身共に疲れて在宅勤務や休みが積み重なり、さらの会社へのストレスから、さらに「疲れが倍!どどんっ!」という状態になってしまったようです。

複業収入も増やしたいのに、何をしたいかが明確にならずキャリア迷子の状態。世間からみれば50歳はシニアに足を突っ込んでいると思われるので、キャリアも頭打ち、新規開発などの案件も紹介できない、と言われる始末。

ちょっとメンタルが弱りかけたときにこの仕打ち、で心が疲れてしまったみたいです。加えて会社の仕事がヒマなので、余計に悪循環です。

そんな状況だからこそ、『これまで頑張って突っ走ってきた自分を褒めてあげる。』ことが必要なのかも知れません。

とにかく心が喜ぶことを大切に、行動していきたいと思います。
これからの人生において、色々と不安なことはありますが、頭で考え過ぎず、自分を信じて自分が思う道を進んでいきたいと思います😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?