見出し画像

#あと269日 If you don’t like where you are, change it. You’re not a tree.

Konitaroです。

If you don’t like where you are, change it. You’re not a tree.
(自分の居場所が気に入らなければ、変えればいい。あなたは木ではないのだから。)

- Jim Rohn -

アメリカの起業家であり自己啓発作家でもある、ジム・ローンの言葉です。世界各地で講演を行い、アメリカの一流企業でコンサルタントとしても活躍し、31歳の若さで億万長者となったそうです。

「たくさんの成功者や億万長者に影響を与えた、世界一のメンターと呼ばれた人物」とことです。

一度会ってみたかったですね、もう亡くなられていますので、もう叶いませんが…
僕が他にも生きているうちに会ってみたい人にウォーレン・バフェットがいます。世界三大投資家の一人でありながらも、飾らない性格が人気のようです。

僕は投資云々よりも彼の人柄が気になっていて、一度会ってみたいなとか思ったりしています。ま、会うことなんて無理なんですけどね。

さて、本題に入るのですが、なぜこの言葉が気になったかというと、今いる場所の居心地がとっても良くないからです。
あまり良くない気が漂っているので、長居は良くないとは薄々感じていたのですが、生活のこともあって動けないでいます。

場所を変えられないなら、働き方を変えたらいい、僕はフリーランスという意識を持って仕事をすることにしました。

そう、僕らは木ではないのです、自分の足で動けるのです。
快適な場所に惰性で居続けるのではなく、自分の足で新しい場所を求めるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?