見出し画像

朝をめいっぱい楽しむホテル Hotel Noum Osaka

2月の頭に推しのイベントに行くために大阪に行きました。(すぐに書こうと思っていたのに、もう3ヶ月近く経ってしまった...)

画像18

国内旅行は割とする方なのですが、実は今回が生まれて初めての大阪旅行です。
と、いうか東京周辺に住んでいると、意外と大阪とか名古屋って用事がないと行かなくないですか?私だけでしょうか。

そんな大阪について右も左もわからない私が、同僚に勧められて泊まった Hotel Noum Osaka (ホテル ノーム オオサカ)が良かったよーという話です。

ホテル到着

画像22

まずはチェックインです。設備についての一通りの説明を受けます。
スタッフさんがめちゃくちゃ気さくでリラックスできてよかったです。

画像2

フロアマップが木でおしゃれ。屋上テラスがあるらしい。

お部屋

画像1

画像21

お部屋の様子。家具は小さな机と椅子とベッドのみ。シンプルで可愛い。

カフェでちょっと夜ふかし

画像23

画像19

用事を済ませてチェックインしたので夕飯を食べておらず一階にあるカフェでドーナツとハーブティを頂きました。
遅めの時間までやっていると、ホテルでの過ごし方の選択肢が広がって良い

明日の朝が楽しみになる仕掛け

画像4

部屋には朝ごはんのメニュー表が部屋に置いてあって、それを見ながら明日の朝を想像ました。
起きるのが楽しみになります。

画像20

osajiのアメニティで良い匂いになって就寝。

あさごはん

朝になったら一階のカフェに降りて待ちに待ったあさごはんです。

画像5

朝日が気持ちいい

画像6

朝ごはんのクオリティが高い!!スムージーもついてきました。

お腹が温まったら川沿いをお散歩

画像7

2月はまだ咲いていませんが、桜の木が植わっていました。春はもっと素敵そう。

画像8

水仙がいい匂い

画像9

かわいい車が止まっていました。

画像10

ホテルに戻ってくる時も可愛い外観にテンションがあがります。

気になっていた屋上へ

散歩の後は、チェックインのときに存在を知らされて気になっていた屋上に行くことにしました。

画像11

ドアを開けるとすでに景色が良い

画像12

画像13

階段を上りきると素敵な風景が!

画像14

屋上が可愛くて景色も良くて最高

画像15

小さな椅子がある!かわいい!

画像16

画像17

チェックアウトは11:00なので、朝のんびりできるのも良いです

チェックアウト

この後どうされるんですかー?などちょっとした会話をしてチェックアウト。みんな人懐っこいのは大阪の土地柄でしょうか。
いってらっしゃーいと送り出してもらえて嬉しかったです。

画像18

ホテルの前でおじさんとお兄さんが楽しげに話していました。

ホテル Hotel Noum Osaka、とってもおすすめです。
色々落ち着いたらぜひ行ってみてください。私もまたいきます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?