見出し画像

求人票に載らない企業データをご紹介!

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。ご覧いただきありがとうございます。

今回は、「求人票に載らない企業データ」をご紹介したいと思います。

ねじ製造業は非常にニッチな事業領域です。そのため、求職活動前から金剛鋲螺の存在を知っている人はほとんどいません。

そこで、求職活動中のみなさまが私たちの現状や体制、働き方をより具体的にイメージできるよう、求人票に載らない企業データをまとめてみました。

2〜3分で読めますので、ぜひご覧ください!


データ一覧

①売上推移(5期分)

売上高推移

2023年9月期の売上高は、過去最高の41億円となりました。価格改定(値上げ)による増収です。

②社員構成比

2023年10月時点

従業員のうち約2/3が正社員です。パート・アルバイトの方がは、製品の検査や梱包作業を中心に活躍いただいています。

③職位別構成比

2023年10月時点

職位は大きく5つに分かれています。管理職(部長・課長)の平均年齢は45歳です。世代交代を見据えて、中堅社員の管理職登用を進めています

④部署別構成比

2023年10月時点

当社の組織は、製造部、営業部、品質管理・システム管理を担当する管理部、総務部、の4つに分かれます。ものづくりの会社であるため、全体の半数近くは製造部所属です。

⑤年齢構成比(正社員)

2023年10月時点

以前は平均年齢が40歳を超えていたのですが、新卒採用を続けていることで若返りの傾向にあります。

奈良工場は10~20代の若手メンバーが多く、平均年齢は30歳となります。

⑥勤続年数

2023年3月時点

新卒採用により新しい社員が入社するなかで、勤続年数20年以上の社員も全体の25%を占めます。

⑦残業時間(月)

2023年度

部署や時期によって残業時間のばらつきはありますが、会社全体の残業時間は減少しています。

⑧有給取得日数(年)

2023年度

年次有給休暇のうち5日間は会社全体で一斉取得しています。他にも有給取得促進の取り組みとして、1時間単位で取得できる時間有給休暇制度があります。

⑨平均昇給率

2023年実績

2023年国内企業の平均昇給率を上回る水準となります。

採用情報のお知らせ

というわけで、「求人票に載らない企業データ」の紹介でした!

最後に採用情報のお知らせです。現在事業拡大中につき、マシンオペレーター職を募集しています。

もし、今回の記事をご覧いただき、「もっと詳しく話を聞いてみたい」という方がいらっしゃれば、カジュアル面談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

【新卒採用】

【中途採用】

【採用Q&A】

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?