見出し画像

プロフィール・ポートフォリオ

▪️自己紹介▪️

康寧堂=小野寺康太。文人。アーティスト。

出身は北海道十勝、茨城県つくば市育ちです。

小学生の時から18歳までオルタナティヴスクールで学びました。
その後、地域のコミュニティマーケット「まめいち」
にて漢詩や書画の展示を開始、またポストカードやトートバッグなどの
アートグッズは多くのお客様にご好評賜っております。

2024年には「好きだ!!展」というつくば市で開催されている
グループ展に「漢詩が好きだ!!」で初参加。ご好評いただきました。

「康寧堂」という屋号はまめいちに参加するにあたってつけたものです。
自分の名前から一文字「康」。その対になる意味の字として、
「寧」を合わせました。いまでは「健に丁に」というニュアンスで
呼んでいただくことが増えました。

日課は漢詩づくり。上の写真のように三線を弾きます。
歌を歌うのも好きです。

▪️大切にしていること▪️

18歳でオルタナティヴスクールを卒業したとき、
恩師に「これから何をしていきたいか」聞かれて
「経世済民」と答えたのを覚えています。
ちょっと大袈裟だった気もしますが、
今でも人の為になることをしていきたい。
ハチドリの一滴でいいから。そんな思いで活動しています。

ではどうして、
自分のアートでしごとをしたいと思ったのか?
私は一般的ではない特質の持ち主であると自覚しています。
だから、「自分に合わせて」働きたいと思っていました。
(「仕事に合わせて」ではなくて)
でも、そうするときちんと賃金が保障されないなど
いろいろな課題に直面しました。
その中で、誰かの下で働くのではなく、自分の特技で
やっていきたい。そう強く思ったところから今に繋がっています。

イラストは主に草花など季節の植物を得意としています。
書道を独学しているため、筆文字のデザインにも対応できます。
下記に作品集を載せておきますので、
よろしければご覧ください。


▪️ご提供サービス▪️


・ フライヤー・チラシ 
・ はがき・ポストカード

・ ポスター         のデザイン

などに対応しております。
※これ以外に対応出来る場合もございます。お気軽にご相談ください。


▪️制作実績▪️

①茨城県つくば市の「自立生活センターほにゃら」さんの
機関紙のページ番号を印字するためのゴム印の制作をさせていただきました。


印影

②茨城県土浦市の「Cafe Banraiken」さんにゴム印を納品いたしました。



印影

③ つくばで行われるポスター展に参加しました。


NRQというカルテットのつくばでのライブに合わせて募集がありました。


▪️使用ツール▪️

PNG・JPEG・PDF が納品形式として可能なものになっております。


丁寧なヒアリング、スピーディーなやりとりを心がけております。


お仕事のご依頼はインスタのDMもしくは、
 Mail :ktondr@icloud.com まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?