見出し画像

禁忌まみれの駄文にならない為に

 アタマがちと痛い、昨日辺りから咳が出だして、眠りが浅いと良くないだろうと思い以前医者から処方された咳止めを飲んでみる。
そもそも咳って私の場合治りかけに出る傾向あったりして咳ってよほど酷いならまだしも止めて良いものかという疑念が沸く。

しかしそれにしても最近自分の不調を訴えてばかりいて良くないな、と改めて思う。
仮にもこれはnoteというインターネットを使い何かのキッカケでヒットすれば、後はその人がその気になれば覗く事の出来るもの、という事を置いたとしても、良くないな、だって藤原紀香さんがネガティブな言葉を発するのはアカン負を呼び寄せるさかいにということ言っていたし、そういえば、初めてのバイト先のハヤミさんも言ってたな、「近藤よ笑う角には福来たるやで。」と、ハヤミさん元気かな、そして私はまた禁忌を2個目犯しそうになって、いや既に犯している。
誰にも分からない身内ネタ、「マジで誰やねん知らんがな。」と相槌打ってくれる人が居たとしても時代遅れだろう。
それでも少し踏み込んでオンボロの旧式のミニクーパーうっすいフロントガラスの2人乗り前から突っ込まれたら即死のそんな粋だけで成立している知り合いから10万で譲って貰ったという車に乗せてくれたハヤミさん、今思えば私みたいな面白みもない可笑しなティーンの猿に優しくしてくれた数少ない歳上のお兄さんだったな。悲しいのは、今会っても何の面白い話も出来ない自分が居るなという思い、でとりあえず着地しておこう。

 昨日は結局映画を観に行った。『ザ・キラー』という映画。誰が何と言おうと面白かった。ファイトクラブを思い起こす様なシーンやブルースリーの復讐論っぽい感じ、またスタバ弄り、全然本数も深くも観られてないクソ外野トウシロウが言うのは烏滸がましいが映画作りのプロフェッショナルが作ってらっしゃる印象を受け観応えがあると思う。
ストーリーなんてスナイパーの尻拭いのめんどうさの一行完結なのに。
しかもそれこそ、巷では夢オチと並ぶくらいに忌む人がいると聞く自分の心の声、脳内ゼリフリフ一人語りばかりなのに、設定もあるが飽きない。怖いくらい。これからNetflixという配信サブスプリクションサービスでもリリースされると思うので契約されてる方は是非オススメっちゅうやつです。
ただ映画館で観た事も凄く良かった要素であると思う上、元々映画館では一週間限定だったところ結構動員人気もあるらしくもう一週間延長されたようなのでお近くの映画館で観られる方も、て何でまたカイゲンに続き私はこんなことオススメしてんのか、そして私は映画の感想述べるだけでその先にある映画の事について述べるでもない、インフルエンサー気取りでフォロワー数も持ってないのにオススメ、一人ツッコミでサブい感じと、それの保険にそれでもわたいわかってまんネンでそんなイタイ自分の事と言い訳を添えるという禁忌の連チャンを重ねている公民館。
受験生達が猛チャージの追い込み勉強しながら四方八方から咳をしている。

お前らワシがホンマモンの風邪引きの咳晒したろかい、とその禁忌はさすがに出来ず。おとなしく咳止めシロップ飲んで一人ラリっている。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

懲りずに6回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

映画感想文

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?