見出し画像

ハロウィンにマゾヒスト

 本日は手短に3行に挑戦としようかと思い至る、久しぶりの連休明けは辛いものがある最近少しずつ冷えて来たからなのか全然起きられない、引っ越ししたら今より早く起きないと行けないのが心配、ぼーっとしたアタマでバイトを過ごすこの先自分はどうやって生きていくのだろうかとふと心配になるも、オフィス街の休憩に甘んじてドトールというチェーン店のアメリカンコーヒーを飲む事を許していてたかが10分だが本当に至福の時だと思う、何かそういう事を糧にしている人って多いんだろうなと思う煙草、パチンコ、車、ディズニーランド、X JAPAN、B'z、旅行、性風俗、カラオケ、ボーリング、JAZZ、外タレ、ワイン、ポルノ、ボルケーノ、鉄道、ホスト、書道、落語、相撲、いやはやキリが無い、ちょっと飛躍し過ぎたな、私の場合はなんだろう、いや、そのコーヒーちゃうんかい、いやいやコーヒーも、コンビニ買い食いもそうなんだが、やっぱり欲だして言うならば銭湯やサウナかなと思い至り、また考えたらそういうのって我慢して我慢してやっているとすればそれは一種マゾヒスト気質なんちゃうかなと思ったりとか、フワフワとコーヒーの湯気を眺めていたら、ここ数日は少し寒さの気配感じて来ているのでますます銭湯へ行きたくなっている、最近は飯も美味いし、やっぱり湯屋に頗る行きたいよなとか思いながらオフィス街のバイト始まってから数日だが早速、終業が来ないかなと思ってしまったそして今日は銭湯へ行こうと人参ぶら下げていて、全くもって集中力のない奴だ。

 とはいえ、正直金もない、今月から来月再来月と観たい新作映画が続いていてお小遣いが絶対必要だと、いっつも勘定間違えるアタマの中のそろばん弾いて配達行っとかないとなとハロウィン本番の渋谷の様子今年は見ておきたいという思いをなんとか断ち切り、一旦家へ帰りランドセル背負ってUber eatsと描かれたパーカーを羽織り、自転車に跨がり、コスプレ完了、近くの街へ繰り出す、いやいやオバケちゃいますやんという声もあるかも知れないが、こんなもん、吉祥寺でみた顔面にラメシールキラキラさせたJ Kさん達よりよっぽど生活に追われてバイトせざるを得ないゾンビやっちゅうにコッチはと誰に言うでもなく黙々と配達するマゾゾンビ3時間くらいで2000円程、途中寒さ凌ぎとストレス発散の為にホットスナックや、お菓子を買ってしまい手取り時給500円以下だが映画サービスデイの足くらいにはなるだろう。

 帰り銭湯に寄りたい欲を抑えてまだまだ日を先延ばしにするマゾヒストプレイ、公園で思い出したようにこれを打っている、これもマゾヒストプレイだな、最近日に日に率直な垂れ流し日記になっていてこれもまたマゾヒストプレイ也や。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

生意気にハロウィンについて考えてみました。
迷惑じゃなければここまで来たら応援したくなりました。若者の自発的な活気やんか。

懲りずに6回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?