酒田 紺

小説を書いたり愛鳥を愛でたり文具やガジェットで遊んだりする。 Twitter→https://twitter.com/sakatakon Site→http://kon.blue
    • 今日はまだ夢の中【サンプル】
      今日はまだ夢の中【サンプル】
      • 11本

      短いお話を詰めました。2019年11月の文学フリマ東京で頒布したショートショート小説集のサンプルです。

固定された記事

【小説】ネオンピンクの朝焼けを

絵の具をたっぷりつけた筆がキャンバスの上を走る。迷いなくピンクの軌跡を残し、またパレットの上に舞い戻る。  先輩は、僕のことなんて忘れたように、ただ黙々と筆を操…

私はセルフレジが好きです。

本屋で会計をするとき、友人がセルフレジは嫌だと言った。 面倒だし、店員が提供するべきサービスを客側に押しつけているだけでは、というのが主張で、納得するより先に驚…

あの日君と見た朝焼けみたいな

「綺麗」という言葉が好きだ。 「キレイ」でも「きれい」でもなく、「綺麗」。 大抵の言葉は漢字とひらがなで印象が違うけど、「綺麗」という言葉はその中でもぶっちぎり…

スーツケースを抱える人の群れに

連休最終日、電車に乗る人々はスーツケースを抱えている。 しかも、大体、でかい。コナンの映画なら、コナンくんが入っているくらい。 きっと帰省していたのだろうな、と想…

ゴール手前で転んだまま起き上がれない

楽しい1年だった。 創作活動に全力を出そうと決めた最初の年で、結構うまくいっていたと思う。 たくさん小説を書いたし、イベント初出店してめちゃくちゃ楽しかったし、シ…

23グラムの幸福

人間の魂の重さは21グラムなのだという。昔の、眉唾物の研究によると。 私の飼っている幸福は、それより少し重い23グラム。名前はまる。 白と赤のコントラストが美しい、…