見出し画像

8月も終わりそうだね。

どうも、こなついつかです。

暑い季節もあと1か月で涼しくなってくると思うと寂しい気持ちです。


働きたくない

お盆明けに罹る病、労働はクソだ症候群を発症しました。
まったく、一ミリも仕事がやりたくないのです。

人生リタイアしたい願望がマシマシです。
週3くらいの労働で生活したいな。

ボディメイクって大変

一応、プロテイン飲んで食べすぎにも気を付けて
毎日甘い砂糖のお菓子を取るのを控えています。

運動も室内有酸素運動や筋トレを休息日を設けつつ
効率よく効果が出るように取り入れてます。

現状、筋肉は付いた気がするんですよね。
手首、足首、首がシュッとしてきましたし、腕や太ももを触ると
以前は硬いけどブヨブヨしている触感でしたが、今は筋肉の
引き締まっている硬さがあります。

なのに、ここ3週間の体重と体脂肪率にほぼ変化が無いんですよね。
やっぱり、挫折の理由って数字なんですよね。

見た目の変化にこだわって、継続していきたいけど
早く、時が過ぎないかなーと思っています。

医療脱毛5回目まで終わった感想

今年から通っている医療脱毛もあっという間に5回目まで終わりました。

顔、全身、vioのすべての毛を葬り去る契約です。(あと3回か4回残っています)
毛が濃い箇所は1回目から生えるスピードが遅くなったのを実感しています。特に脇とvioかな?

でも、濃くて毛が密集しているところでもあるから、結構痛いです。
特に脇が一番痛いです。

すね毛と腕毛は若干生えるスピードと毛量は落ちたけど、
全然、自己処理が必要なレベルです。
肌が見える服を着るなら、週一以上で剃毛しないといけないくらい生える。

顔は気休め程度の効果だと思います。

節約したいけど、お金使いたくて苦しい

お金は貯めたいし、増やしたいんだけど
お金使いたいっていう矛盾に苦しめられています。

最近、勢いよく欲しいものが爆増してまして、
どのタイミングで買おうか、買いたいけど
今は投資のタネ銭にしないから我慢しようかと日々悶々としています。

やっぱり、来年の新NISAに向けた資金確保したいし
もっと、余剰資金を増やしたいんだよなー。

来年は韓国旅行に行きたいしな。

12月までに800万目指す

8月の給料日前時点で760万くらいあります。
あと5か月分のお給料とボーナスで40万以上貯められたら達成するので
難しくはないかと思っています。

毎月5万×5か月で25万、ボーナスで15万あれば達成するので
少し欲しいものを買えるかもしれません。

ただ、株価が下がってしまうと資産が今よりも目減りするので
12月時点の相場状況次第ですね。

まとめ

なんだかんだ生きてますね。
あー。9月からは上期終わりだから忙しくなりますね。
10月から下半期ですよ。

あー、嫌だー。
だるい。

では、また次の投稿で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?