見出し画像

山口、京都、愛媛、もっかい京都 まとめて旅行記

夏は、青春18きっぷを買って、たくさん旅をした。あとは今週、鹿児島に行く。

ニートを楽しんでやる!という気分で、たくさんいろんなところに行った。
旅は私を幸せにする。
Travel makes me happy💖

お金がなくなっていく焦りから、バイトを申し込んだけど、かかってきた電話に怖くて折り返しできなくて、もしかしたらもうクビかもしれない。
Part-time job, maybe fired..
なぜかというとAfraid to call...🥲🥲


だんだん涼しくなってきたから、
このnoteで夏を終わらせたいと思います。



【山口に行ったよー】おばあちゃんち

わたしはニートだから、たくさんの親戚たちに囲まれることがこわくて、行くか迷うくらいだったけど、意外と大丈夫だった。

私はもう、休んでいる自分を許すことができているのかも。それに、みんなやさしい。

従兄弟たちのことは昔からちょっぴり怖いのだけど、みんな自分のことでいっぱいなはずだから、私がどうであろうと気にしないよなーと思った。

従兄弟たちと


線香花火で「誰の夏が長く続くか勝負」したのすごくよかった。

ちょっと季節遅れ?の蛍も見れた。
お姉ちゃんが捕まえて、私が動画を撮った。
捕まえたはずの手のひらを開くと、蛍がいなくなっていて、手には砂利しかのっていなくて、姉が「(蛍が)石に変わった!」と言うので、おもしろかった。

おばちゃんが31アイスの31個パックを買ってくれた。

夢すぎ!!💖

私はポッピングシャワー3つと、抹茶キャラメル1つを選んでたべた。

イケメンな従兄弟に、かっこいい車(後部座席は狭くて頭が上にぶつかる)に乗せてもらって、流星群を見に行った。

星が流れてきたら、「イヌイヌイヌッ」(訳 すてきなイヌと出会えますように)って言いたかったけど、「アッ!」という間に流れていってしまった。
3つくらい見れて嬉しかった💫💫💫

久しぶりに家族4人揃って話せて嬉しかった。


ヴィレッジヴァンガードに行った。田舎のヴィレヴァンは、きらきらノリノリな雑貨屋さんではなく、ほんとにしっかり本屋さんなんだなと驚いた。

秋芳洞も行った↓

空気がひんやり 不思議な感じ
床が濡れていて滑りそう
「岩窟王」がいた ラスボス感
瓦そばたべた
タイトル 夏休み

ヤンキーみたいな伯父さんが焼いてくれたお肉や、料理人として働いていた祖母の手料理、甘いすいか、ヨーグルトケーキ、アイスなどたくさんご馳走たべた。

次の日の朝、起きるとだるくて、お墓参りに行かないことにした。怒られるかと思ったら、祖父が「〇〇(私)はゆっくりしとき〜〜」と言ってくれて、愛されてるなぁって思った。

なかなか会えなくても、他の従兄弟たちと同じくらい、祖父や祖母にはきっと大事に思われている。こんなところにも味方はいるのだ。そんなことさえ今まで気づけなかった。元気でいなくちゃ...。

山口、勇気出して来てよかった。
帰りは車の運転を頑張った!!

【京都に行ったよー】1回目

「ごきげん!グミ食べ放題ツアー」に行った。
ずっと行きたかったお笑いライブ。
そして、会いたかったヨネダ2000。
とってもしあわせだった。

お客さんを楽しませようとしながらも、芸人さん自身がとっても楽しんでお笑いをしてることが、伝わってきた。"楽しい"が溢れている空間。たくさん笑った。空気感が温かい。
お笑いの文化ってほんとうに素敵だなと思った。また行く、絶対に。

パスタたべた。

お母さんに、あともう2回、私が行きたいお笑いライブに付き合わせることが確定している。

お笑いファンのお友達増やして、一緒にライブいきたいんだけどナ.... ;  ;



【愛媛に行ったよー】

お姉ちゃんのお友達を車に乗せて、行った。

お姉ちゃんのお友達、わたしからしたら結構年上なんだけど、とびきりやさしい雰囲気がとても好きで、こんなおねえさんになりたい...と思った。またどうしても会いたくて、勇気出してLINE交換してもらった。うれしい

サービスエリアにいた、シーズーとキャバリアのミックス犬が可愛すぎて、いっぱい撫でさせてもらった。しあわせ。
素敵な会場で嘉代子ちゃんのライブ

ファンレターちゃんと届いたかなあ。
とってもすてきだった 新曲のリリースたのしみ!

パワフルな85歳のでんじろうさんの喫茶店
70歳超えてから喫茶店始めたんだって!凄すぎ!そしてまだまだ元気いっぱいお肌つやつや! 冷たいぜんざいおいしかったー
嘉代子ちゃんのインスタのまねっこ




【京都に行ったよー】2回目

やさしいお姉さんの🐟ちゃんとルーヴル美術館展に行った。
西洋の神話を知れておもしろかった。絵には裸ん坊のひとが多いから、デートにきてた人は気まづいだろうなーと思った。
ポスターにもなってた、天使ちゃんがかわいかった!!

豪華な京野菜のプレート!
10種類以上のランダムなのにまさかのお揃い!雷持ってる👼⚡️
京都駅の湯葉茶漬けおいし〜♡

お土産に桜みるく味の綿菓子と、美術館に売ってたかわいい紅茶の箱を買った。
しあわせの味がした💖


たのしい夏でした!満喫!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?