見出し画像

それはパンツ

出張ばかりの日々を送っていた頃、とある地方都市の〇〇インと言う全国チェーンのビジネスホテルでの出来事。
全国どこに行っても同じしつらえの、ザ・ビジネスホテル!と言った感じである。
安い分、高級ホテルと違って色々なサービスは限られてる。

取引先と飲んで、少し遅くなったチェックインをしようとフロントに近づいた瞬間、横から浴衣をはだけて首元が赤くなった初老のオッサンが、順番を抜かしフロントへ。
風呂入って、ビール飲んでナイターでも見終わった感じだ。
ムッとしながらも、会話を聞いていた。

オジ:おい!携帯の充電器貸してくれ
フロント:あいにく、ご用意がございませんので外のコンビニなどでご購入ください。
オジ:あ?ここのホテルはサービスがなってない!じゃあ、お前のを貸せ!俺はここの、社長とも知り合いだ!お前の名前は何だ?ネットに書き込んでやるからな!明日、充電が切れて仕事にならなかったらお前はどう責任を取るんだ!

とまあ、理不尽全開で絡んでる。
そもそも、ビジネス出張ならスマホやPCの充電器は必須だろう。
それを忘れて来たのは自分の仕事の出来なさを露呈してるだけで、ホテルに無いのは何の落ち度もない。
貸し出しがあればラッキーで、無ければ仕方ない。で終わりだ。出費は忘れた勉強代として次に活かせばいい話だ。

そして、仕事にかこつけて良い様にこのオッサンは言ってる風に聞こえるが、

これがパンツならどうなんだろう?


重要度としては十二分に同様と言える。終日使用するし、なくてはならない上に、旅行や出張なら準備品マストの一つだ。

オジ:おい!替えのパンツ貸してくれ!
フロント:あいにく替えのパンツはご用意がございませんので、周辺のコンビニ等でご購入ください。
オジ:あ?ここのホテルはサービスがなってない!どうして客が忘れた時の為に替えのパンツを用意していないんだ!お前のを貸せ!
俺はここの社長と知り合いなんだ!お前がパンツを貸さなかった事をネットでも書いてやるからな!明日ノーパンで過ごして気になって、仕事が上手く行かなかったらお前はどう責任を取るんだ?

と、変換できる。

皆様お気づきだろうか?
どんだけ恥ずかしいねん笑
こうも綺麗に置き換えられると言う事は、ほぼ同じ事を言っているわけだ。
パンツは重要だ。
残りの充電を大事に使いながら一日を過ごすのと、今日のパンツを明日ファブリーズして使うのと同じだ。
ある物を大事に使うしかない。
口コミにも、フロントのせいで私はノーパンだった。と書かざるを得ない。

充電器だから偉そうにもっともらしく言えてるが、それは出張に於いてパンツと同義語なのだ。
後日、武勇伝で言えば同じ様に恥ずかしい奴になる。

オジ:(とある居酒屋にて)だからさ、俺は言ってやったのよ!もっとお客様の立場に立ったサービスを考えるべきだ!スマホの充電器を準備しておくべきだってな!!
オジ2:(とある居酒屋にて)だからさ、俺は言ってやったのよ!もっとお客様の立場に立ったサービスを考えるべきだ!忘れた人の為に替えのパンツを用意しておくべきだってな!!

いや、恥ずかしすぎるだろ。
そして、周りは話の続きが気になって仕方がなくなる。
翌日このおじさんは、ノーパンだったのかどうかが。
KYな部下が「じゃあ翌日はノーパンっすか?」って聞いちゃったらどうするのよ。尿漏れはどうやって処理するんだよ。

みなさんも是非、〇〇が無い!って理不尽クレームを言ってる奴が居たら脳内でパンツに置き換えてみてください。
笑えて仕方がないんで。

コンビニ:お箸付けますか?
オジ:パンツがなくてどうやって食うんだよ!パンツ!パンツ!パンツは普通要るだろ!!

とか、

スーパー:ビニール袋はどうされますか?
オジ:パンツがなくてどうやって持って帰るんだよ!パンツ!パンツは普通要るだろ!常識だろ!!

うん、確かに重要だけどもさ。

脳内にノーパンおじさんが増えて、世界が平和になりますように。


自己肯定が爆上がりします! いつの日か独立できたらいいな…