見出し画像

久しぶり。「ととのったあ〜〜」

大抵の疲れは、トレーニングと整体でどうにかなる。

ただ、ここ数週間、それだけじゃ取れない何かがあったので、久しぶりにサウナ+水風呂をやってきた。
どうせなら新しい場所に行きたかったので、渋ラジ近くの「改良湯」に。

去年末にリニューアルオープン。リニューアルする前に目の前を通ったことはあったが、その時はエライ違いで、現代的な建築物になってた。
銭湯って言えば、やっぱり、小汚い外見・中に入るとご年配の方が受付にいる・常連の主がいる…なんてイメージがある。

けどここは色んな仕組みで、そのイメージを覆している…。

HPのスクショですが…。
「これ、銭湯なの?」と驚くほどスッキリ。けど街に馴染んでる。
この外見が、のれんをくぐりやすくしてくれるんですよ。

で、チケットの券売機が…。電子マネー対応してるんですよ。
自販機も電子マネーでいける。キャッシュレス銭湯。

受付の人は、30代の男性と5,60代の女性だったかな。
威圧感はあまりなくてわからないことも気軽に聞けそうな感じだった…。
知らない場所だと話すのを我慢しがちだから、安心する。

風呂場の中に、共用の物置があったし、ゴミ箱も置いてあった。
入浴時やサウナに入る時って水分補給が大事なので、考えられているんでしょうね。2リットルのペットボトルを持って来て、中で飲んで、サウナへ向かう人もいた。

で、無事に。ととのいました。
いや〜。なんと言っても、水風呂。最高の冷たさ。

俺、また、ここ行く。てか、渋ラジ行く日の締めは必ずここになりそう…。ウズウズするぜ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?