見出し画像

私は何度でも恋をする

ここ1年で、

私は何人もの男性に

お会いしてきた。

学生時代は、当たり前だった

気になったり、

気をもってくれてる視線を感じたり、

そういったことが

社会人になってから

めっきりと無くなった😂

コロナ以降は特に、

旅行もおでかけも

できなくなってしまったから、

出会いの無さに拍車がかかった。

昨年の夏頃から、

友人に誘われ、マッチングアプリを

はじめた。

HSS気質を持て余していた私は、

なんなら前のめりに

速攻ダウンロードして個人確認までその日のうちに笑


コロナ前は週末の旅行で、刺激を得ていた私は、

コロナ渦では、刺激をアプリに求めて、

たくさんの方と積極的にトークをし、

お会いした。


何度かお誘いいただき、

複数回お会いした方も多くいた。


でも、そこで出てくる敏感さん😂

一緒にいるときに

ふと急に不安になってしまって。。

連絡を断ってしまうことも多くあった。

距離を急に詰められたり、縛られているように

少しでも感じると離れてしまうことも。。
(本当にごめんなさいと反省です😢)


逆にとても好感をもち、

その方と一緒にいる時間が心地よくて

互いに尊敬している感覚があって

その瞬間の自分はとても心に余裕があって

好きになったときも多くあった。

でもそういう時に限って、好きになったら

猪突猛進。。。(´;ω;`)

駆け引きとかできない性質で、早く関係を築こうと

突き進んでしまう。

結果、それまでの関係を台無しにしてしまう。

とても悩んでいました😂本当につい最近まで。。

そんなとき

自分のことをより知ろうと

色んなHSS型HSPさんのSNSを

見ていて、このHSS型HSPさんのつぶやきに出会った。


🐶『……。。。すべて私じゃん!!!
  この性質もHSS型HSP特有なの!!!??』

もうね。。。感謝しかないです。。

相手との気持ちのギャップ。

まじでそれ🐶本当に難しい。。


また、1つ自分を知ることができた日でした。

思えば、学生時代の恋愛もまんまその通りでした。。

でも私は、ひとを愛すること、好きになること。

好きになっていただくこと、愛されること。

それは、ひととして、

ものすごく学びがあり、

最高のスパイスで

生きがいだと思っています。

その結末がハッピーエンドでなかったとしても。

何度傷つこうとも、

失恋しても、

私は何度だって恋をすると思います。

何度だってひとを好きになる。

HSS型HSPらしく、

理性を失うくらいに、ロマンチックな恋を

共に探求していきましょ?😘


堂々と、おしゃれして、遊びにいきましょ♡

どんなことが起こったって、

恥ずかしいことなんて

ひとつもないんだから。

ものは考えようです🐶



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?