見出し画像

がんじがらめに縛られたこの羽を広げるためのおはなし

自分の心地の良いところで
生きたいように生きればいいだけ

それがむずかしいのよ〜🙄

一筋縄ではいかないのよ〜😐

なんでかって!?!?

こちとら命削ってギラギラして、

決死の思いで護っている

ナイーブでデリケートな0.001ミリのガラスのハートが
(←コンタクトか😑)

割れるから!!!!!割れたらほんと無理だから!!!まじで

こんなさあ。ストレス社会でよお〜

気を抜いたら

よそ見してたら

すーーーーぐ割れるんだから
😇

だから私はいつからか甲冑を常時着用するようになった、こころに。

そうしないと、無理だったから、生き抜くことが。

この社会で、生き抜くことが。

ひとりのクラスメイトとして、

ひとりの生徒として、

ひとりの会社員として、

ひとりの娘として、

だから私は、完璧を追い求め生き急ぐ戦士になりました。

毎日自分の限界を超えることが当たり前のスペシャリスト誕生★

でも、もうね、もう限界がきてしまったみたいです。

社会人として、働きつづけたこの2年間。

自分で毎日を戦場にしてきました。

無理すれば、周りの求めること以上をすることができるから、

それを続けました笑

そうしたら、こころのバイキンマンレベルがそれはそれはうなぎ登り😄お薬祭り!🙄

そんなとき

もう十分だろう?なにもかもから逃げて、

自分の心地の良いところで、生きなさい。

今のキミをみているとなにもかもに縛られて生きてて、生きにくいよねそりゃ。

今まで優しい言葉をかけてくれてた先生に言われました。なんかすごい悔しくなりました。

ああ、そうか。もう。先生もだれも本当にだれも救ってくれないんだと。

自分以外は。


そこからどうしたら、こころの甲冑をはずして、

この大きな羽を広げて生きれるのか。

たくさん考え沢山調べました。

HSS型HSPは周囲にいい影響を与えることができるようです、

才能です、ハリーポッターでいう魔法、炭治郎でいう水の呼吸、

天性の才能♡

それを知ったら、自分かっけえ☆ってなりました。(HSS強😂)

自分の心地の良いところに身を置くこと。

まずは、それをたくさん集めてみることにしました。

そうすれば今より少し、
私は私のこの羽(才能)を広げ、生きやすくなるかもしれない。

HSSHSPって才能をもった
華やかで、身軽なレースのドレスを着た戦士になーろおっ♡、と思いました。

(戦士にこだわる理由は特にありません。なんか歴史とかすきだから笑)

それがこのnoteをはじめた理由の1つです🌸

こころをドレスアップするため、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ショーウィンドウを見てまわる
⇒先輩noteライターさんの記事を沢山読む

☆ドレスを買う
⇒色んな心地の良さそうなことをやってみる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな様子をまた見に来ていただけたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?