見出し画像

土曜日は開放される日🧚🏻‍♀️

お疲れ様です♪
土曜日いかがお過ごしですか!

わたしは土曜日は
「にんげん一旦やめてよい日」って
ことにしてます最近😌

平日は5日間
社会に貢献し、
社会生活を行うために、
お金を稼ぐために、
生活するために、

働きます。

どんな形であろうと、それによって
微量ながらも社会がまわるよう
活動しているんですから、
えらい!!!!!!!🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

でも、週に一回。
土日休みの方もいれば
シフトの方もいれば
週5勤務じゃない方も
いるでしょう。

どんな方であろうと、
にんげんやめて、

だっるだるのパジャマで、
すっぴんで、
サンダルはいて、
コンビニで好きなもの買って
そのままスマホとともだちで
たべながら
寝落ちして😂

そんな日もまた、
大切で価値あると思うのです。

ここ最近まで、
そんな日のじぶんが好きじゃなかったです😅

完璧主義だからか、
HSSHSPだからか、

ボロボロな自分を許せなかったです😇

いつも完璧でキラキラしていたいから🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

でも、こうゆう土曜日が、
にんげんとりあえずやめてみる日が
みんなどっかで必要なのかなと。

ほんとはね、

異性と
オシャレなワンピース着て、
キラキラのアイシャドウ塗って、
ヒール履いて、
おでかけして、
スタバの新作一緒に飲んで、
とかしてたいんだけど😂

まあ、それはたまにのお楽しみとして笑

何が言いたいかって、

24時間を7日。
毎日、まともにまじめに生きなくていい。

頑張りすぎるのが得意なひと!
「羽を休める日をつくろう!!!🧚🏻‍♀️」
という推奨。

そして、

「それに罪悪感を抱かないで!
 必要なご褒美よ🌸」
ということ!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?