見出し画像

ごめん、甘く見ていたよ


ここ一年のお仕事のお話。

前職では、ゴム印や、よくわからないオフィス文具の会社で、企業広報をやらせてもらってました。

なんとなく仕事はこなせていて、やりがいもあったので、ちょっと調子に乗っていたのだなと、今になって気付いちゃったんですけど。

秋から冬にかけて、転職に失敗したのち、
半年ほど無職を経験して、現職にいたります。

といっても、産休代替の派遣社員ですけどね。

医療分野の企業の広報やってます。

その医療分野というのは、もともと理系でも文系でもない、くるくるパーのわたしにはむずかしすぎて・・・
例えていうなら、
今から勉強して医者になれ
レベルで・・・すでに限界を感じ始めています。

それに加え、派遣先の受け入れ体制は、
ほぼゼロ。
パソコンさえ貸与されるまでに一ヶ月もかかって。しんどかった。

やる気がみなぎっていた分、それがしぼむのも早かった。

甘いなぁー自分。
とか、
我慢しろよ!自分。
とか、
やめてどーすんだよ自分。
とか鼓舞しながら、やってはいるんだけれど。

ここに書いたように、ごちゃごちゃしてるから


どうにかしてやるぞ!というエネルギーさえ枯渇気味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?