見出し画像

再出発するらしい。

なんだかよく分からないけど、
ごちゃごちゃしまくった状態で40歳という節目を迎えてしまいました。

やりたくて仕方なくて、めっちゃ張り切って働き始めた職場も、なんかうまくいかない。
ずーっとうまくいかなくて悩んでた夫婦間も、
やっぱりうまくいかない。

ごちゃごちゃ感盛り上がり最高潮の時に
誕生日きちゃったよ。

そして、
とうとう、

結婚を機に住んでいた愛知県から、
離婚を機に北海道の地元へ帰る決断をすることになる、予感のため動き出しました。

ちょっと前までは、バスの中から景色を見て泣いてみたり、ぼーっとしてたらなんだか涙がこぼれてきたり、情緒不安定オンナだったけれど、気持ちの整理という意味では、少しだけ落ち着いてきて、転職活動なんかもはじめてみてる今日この頃です。

この16年間はなんだったんだろう??と
毎日考えてきたけど。
時は戻せない。
なによりも、大切な娘たちがいるから、しっかりしやきゃ!
と思うと、途端に自分の頼りなさに不安になる。今は、そのループ103周目あたりです。

たまたまバリ島のことを、久しぶりに思って、
読み始めたある方のブログを読んでたら、
書きたくなりました。

気負わずにちょっとやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?