見出し画像

なんとなく振り返ったそんなに長くない人生が思ったよりも平凡ではなかった②

ただの自分の人生を振り返って思い出したこと(思ったこと)を残しておこう

✎︎_身バレ防止のため所々フィクション_

①はこちら ⤵


母の体調が回復したので、
父がいる東海地方の自宅に戻ってきた

無事に母の職場の近くの幼稚園に入園が決まった

そこは教会と児童養護施設が併設された
シスターが園長をしている幼稚園だった

まだ1歳にもなっていない私はそこに預けられ
毎日のようにイエス・キリストへの祈りと
聖歌を聞きながら過ごす赤ちゃんとなった

生まれつき扁桃腺が大きく風邪をひきやすく
風邪をひけは呼吸困難になるほどパンパンに
膨れ上がり両親はよく呼び出されていたとのこと

この扁桃腺問題は現在26歳になった今でも
私に付きまとっている大問題であるが
なぜ手術をしないかは今後、またどこかで

そしてあと数日で生後6ヶ月なるころに
親を驚かせとても心配をさせてしまったことが

ハイハイがもう十分に出来ていた私が
つかまり立ちをして伝い歩きをするように

娘の成長が早すぎて母は同僚に
色々と聞き回ったよう

そして、とある事件が




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?