見出し画像

誰でもすぐに、スマホ一台あれば億稼ぐ。の世界観について

誰でもすぐに、スマホ一台あれば、億稼ぐ。
先月もホラ、専業主婦だったA子さんが月125万円達成の報告が!
不労所得、副業コミュニティ!
ブランド品と、札束と、インフィニティプールの画像を添えて…

の世界線について。

まず私。億稼ごうと思っていません。
1年間で数千万売上る、大変さを知っているからです。
あと、今のところ億が必要ない生活なので、下手に持つとバランス崩しそうです。
今は、自分の会社を億規模の会社にするより、数千万規模の売上をつくる、アップさせる、事業体のいくつかと、深く連携していきたいな。という感じです。

誰でもすぐに。
えっと、僕は人生の過程が大切だと思っています。
すぐに稼いだ人はすぐに使う。
すぐに上に行ける道は、すぐに下にも行ける道ってことです。
そんな危ない道は選ばない。

スマホ1台あれば。
・・・それ楽しいかな?
僕は人と関わり、仕事をして、達成感のあるお酒が大好きなので、1人でスマホ、ピコピコやっても、それ続けられる気がしない。
あと、仕事して誰かを喜ばせた結果が報酬だと思っているので、それがない仕事は稼いだお金を浪費することでしか、喜びが得られないだろうから…やっぱり危ない。

んで、A子さんが先月125万円の報告が!
もね。200万円かけて、125万売上ることだってできるわけです。
あと、1人でピコピコやって儲けられるのに、誰かにそれを教えるビジネスをなんで必死こいてやらないといけないのか?という理由が示されてないし、あったとしても、取って付けたようなストーリーで、「はいはい。」となること多し。
#そもそもその報告自体が自作自演だろうけど

過分な不労所得は、老ける要因と揉め事のリスクになるし
「本業より稼げる副業コミュニティ!」なんて、
「いつこの不安定でまやかしの生活が終わるか分からない人たちの集まり」とした訳できないし、

ブランド品と、札束と、インフィニティプールの画像をしょっちゅうupする人と友達になりたくないww

というわけで、
自分にしかできないことに力を注ぎ、刺激し合える人たちと、必死に日々を踏ん張りながら仕事をして、まずは自分と自分の家族が安定するほどには稼いで、それから、できたら周囲の人にもチャンスや安定をもたらせる影響力を持てるほどになりたいし、あわよくばそれを徐々に同心円状に広げていける人間にはなりたくて、

子どもと、海と、今日喜んでくれた人を連想させる画像を投稿したい。

そう思ってまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?