見出し画像

発信をためらっているみなさんへ。

「小宮さんみたい上手にSNS書けないから…」
と、発信をためらっているみなさんへ。

あのですね、F1レーサーに向かって
「私、あなたみたいに運転できないんで、車は使いません。」
って、言いますか?
言わないですよねww

そんな理由で、こんな便利なもん使わないなんて、なんてもったいないんでしょう!ったらありゃしないざます!!
#もったないったらありゃしないの強調語

しかも車みたいに免許はいらないし、高級車じゃないと投稿しちゃいけないみたいなルールもありません。今すぐできるのに。

もちろん車使わなくても、電車やバスで生きていける人もいるように
SNS投稿なんてしなくても生きていける人はいます。

でもね、サービス提供者的な仕事をしている人。
僕の本業である採用に困っている人。
はたまた、人生に何度かしかないかもしれないけど転職をしようと思っている人。

こういう時に、普段から発信をしている人は、一瞬で問題が解決しちゃうことだってあるのに。

普段から発信してないから、広告とか打ってお金をかけないといけなくなるのに。

車も持っている、免許も持っている。それなのに
「F1レーサーのように運転できないから、運転しない」って

なんでやねん!!

そりゃ、最初は擦ったり、縁石乗り上げたり、右折怖くてウロウロ運転することもあるでしょう。

でもね、いきなりフォロワー何万人の有名人みたいな、車がビュンビュン通っている道を通るわけじゃないから、事故なんてそうそう起こりません。

田舎のめったに対向車線すらいないような片側2車線の幹線道路みたいなもんですから、自分の運転にさえ集中すれば、事故ったとしても自損事故です。
誰も見てないし、迷惑掛かってない。

それより、とっとと車に慣れて、行きたいとこ行ける自由を手に入れる方がメリット多いに決まってます。

「車の運転の仕方」みたいなYouTubeみて、勉強するより1時間でも自分でドライブする方が、断然効果は出ます。

まぁ、これってSNSの発信だけに限ったことじゃないかもしれませんが、ね。

とにかく僕は大型バスの運転手になってみんなを自分のバスに乗せていくより、自家用車には、ロングドライブが気にならない人だけ乗せて、あとはみんなで各々に運転していくスタイルが楽なんで、それでいきましょう。

とっとと運転覚えてね。ゆっくりでも、煽らず優しく、一緒に走るから!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?