見出し画像

子ども伝統文化フェスタ無事終了しました。

無事終了しました。県民文化会館で本日開催された愛媛県主催子ども伝統文化フェスタ、初めての参加でしたが問題なく無事終えることができました。

朝8時半過ぎから搬入、受付をして、
10時スタートですが10時前ぐらいからお客様が来られ、お子さんは立礼卓でお点前体験…興味を持つお子さんは多いですね、やってみたい…と言って頂き体験してもらいました。今年夏にした茶道教室の生徒さんたちもきて頂きましたし、晃々庵の島﨑先生、合同会社クリアの八軒社長、お声かけさせて頂いた方にもきて頂きました。ありがとうございます😊

外国人の方も来られ写真を撮られてました。

伝統文化に興味のある方が来られるのですが、ご年配の方も子どもがお運びするのを可愛いね…とおっしゃりながら楽しいそうに召し上がっておられました。

お隣りのお琴の体験で娘も初めてお琴を弾きました。

お昼に抽選会があるので子どもたちを連れてホールへ行き、交代でお昼ご飯を食べて午後からは総合受付へいって来場の方に抽選券を配ったり、閉会式の練習にステージ裏に子どもを連れて行ったり…特に午後からはあっというまでした…

そうこうしているうちに閉会式で、

16時過ぎから撤収…
あっていう間の一日でした。受付が多かったからか思ったほどは歩いて無かったですね。

いい体験をさせて頂きました。一期一会、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?