見出し画像

【家づくりを効率化】水回り徹底比較ガイド【トイレ/キッチン/浴室/食洗器】


申し訳ないのですが、購入いただいた方により高い優位性を獲得してもらいたいので、販売数量に応じて値上げします。

早めに購入すると、先発優位性GET&お得になります。


こんにちは。「失敗しない家づくり」をコンセプトに記事執筆をしている古民家夫婦と申します。ご訪問ありがとうございます。

私は家づくりの情報をブログやSNSで発信していますが、いずれもご好評いただいています。

 ・家づくりに関して何からやったらいいのかわからない。
 ・家づくりの情報が多すぎて何を信用したらいいのかわからない。
 ・中古物件や古民家のフルリノベに関する情報が少なくて困っている。

という方は多いのではないでしょうか。


家づくりには順序がある

-----------------------------------------------------

家づくりを行うにあたって検討すべきことは沢山ありますが、その重要度や優先順位は明確に存在します。漠然と情報収集や条件の確認をしても、時間や労力の無駄が多くなってしまいます。今後作成予定のnoteにその優先順位や抑えておくべきポイントを記載しますので、フォローして見逃さないようにしてください。

さて、家づくりの情報収集が難しい理由を整理しておきましょう。


書籍やネットで勉強したけど
情報が多くて何からやればよいのか
わからない

-----------------------------------------------------

私も書籍やSNS・ブログ等で情報収集しましたが、「実際になにから決めていけばいいのか、優先順位はどうすれば良いのか、抜けやミスはないのか…」沢山の無駄を経ながら家づくりに取り組みました。
こだわりの強い方や失敗したくないという気もちが強い方ほど、情報の多さに混乱してしまうのではないでしょうか。
正直私も、効率良く失敗しない家づくりの方法がまとまったものがなく、情報収集の非効率さに辟易しました。

そこで思ったのです。
「この世にないなら自分で作れば良いのだ!」と。
ということで「効率良く失敗しない家づくりの方法」を絶賛執筆中です。
執筆過程で小分けにしてnoteで発信していくので、フォローしていただけると幸いです。

また、家づくり初心者が本当に知りたい情報は、ググっても出てきません。
住宅会社や水回りメーカーの知人、設計士さんから聞いた内容もふんだんに織り込んだ記事を作成しています。


中古物件や古民家の
フルリノベに関する情報が
少なくて困っている

-----------------------------------------------------

中古物件や古民家の選び方や注意点に関しての情報はありますが、具体的に優良物件を探す方法を私は見つけられませんでした。私が家づくりの過程で建築士さんや不動産業者の知り合いから得た、非公開物件の情報を手に入れる方法も執筆していきます。

また、古民家や中古物件のリノベで検索すると、DIYに関する記事や部分的なリノベに関する記事が出てきますが、フルリノベに関するまとまった情報はなかなか出てきません。
古民家や中古物件に対する部分リノベに関する情報に加え、フルリノベに関する系統立てた内容も含めます。
※DIYに関しては私の著書では扱いませんのでご注意ください。


今回は水回り徹底比較ガイドです

-----------------------------------------------------

まずは水回りの徹底比較ガイドを作成しました。
浴室、トイレ、キッチンは家づくりの醍醐味ですが、取り扱いメーカーはメジャーなブランドでも10数社あります。各社複数の商品を扱っているのでそれらを検討していくと途方もない時間が必要になります。

ショールームも勿論いきますよね?無策でショールームに行くと果てしない時間がかかります。しかも、比較すべきポイントやチェックしておくべきことを整理できていないまま行ってしまうと、「あのメーカーのこの要素ってどうなってたっけ?」と無駄な見学になってしまうことも多々あります。
(私もそういった失敗をしました…)

そういった失敗を防ぐためにも水回りの情報を整理しておくことが必要です。当noteを読んで効率良く失敗しない家づくりに活かしてください。

事前に効率良く勉強すれば、無駄な時間や労力を間違いなく減らせます。この値段でこの情報量(適宜アップデート有)が得られるのは非常にお得だと思います。

少しだけコンテンツも紹介しておきますね。

こんな感じで効率良く水回りを選んでいきましょう。
厳選した情報を50ページ越えでお届けします。

申し訳ないのですが、購入いただいた方により高い優位性を獲得してもらいたいので、販売数量に応じて値上げします。

早めに購入すると、先発優位性GET&お得になります。



noteはブログよりも優先して更新

noteだけの情報も記載

-----------------------------------------------------

私はブログやInstagramでも情報を発信しています。
となると、「わざわざ有料のnoteを購入しなくても良いのでは?」と思われるかもしれません。もちろん、noteはブログやInstagramよりも優先して更新しますし、noteだけの情報も記載しています。


本記事を読んで欲しい人
(ターゲット)

-----------------------------------------------------

本記事は以下のような方を対象としています。

 ・水回りの情報を効率良く集めたい方。
 ・注文住宅やリノベで失敗や後悔をしたくない方。
 ・楽に家づくりを行いたい方。






では私が実際に行った
失敗や後悔をしない家づくりのノウハウ
を紹介していきます。

-----------------------------------------------------

さて当noteですが、飲み会1回分だと思ってもらうと、
数回分以上のリターンが得られます。

『膨大な情報収集&取捨選択する時間』
『適切な情報を得ずに無駄にしてしまう労力』
もったいなくないですか?


現状は「漠然と家づくりの情報を集めたり、こんな家良いなあとInstagramをみている」ことだと思います。もちろんメディアとして楽しむにも良いのですが、効率良く家づくりを進めるにはこの時間ももったいないです。最悪の場合は誤った方向に進んでいくこともさえあり得ます。

時間は有限ですし、家づくりはほとんどの人が一度きりなので、家づくりの適切な情報や意思決定すべき優先順位を学んで、正しい方向に進んでいただきたいと思っています。

また、現在もなお加筆修正中なので、これからもどんどん内容を追加していきます。ある程度追加した時点で販売価格を上げるため、予めご了承ください。早めに購入いただくのがお得です。

有料部分では、以下に関して紹介しています。
 ・水回り選びを効率的にするフローチャート
 ・水回り選びを効率的にする製品比較一覧表
 ・水回り選びに必要な各製品の紹介

ぜひ、当noteで家づくりの下地を作り、効率よくこだわりのマイホームを作っていきましょう。

申し訳ないのですが、購入いただいた方により高い優位性を獲得してもらいたいので、販売数量に応じて値上げします。

早めに購入すると、先発優位性GET&お得になります。

ここから先は

167字 / 1ファイル

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?