見出し画像

夏休み読書感想文講座 中学年・高学年 ゆめタウン姫路KCC

画像1

画像2

画像3

画像4

昨日に引き続き、読書感想文講座のお知らせです。今日は中学年と高学年。
中学年の課題図書を選んだ理由は、面白そうだったからです。あと、私が日本の説教くさい、いや、子供向け社会派課題図書にあまり魅力を感じないというのもあります。とにかく、最後まで読むことが大事なので、面白そうというのが最優先ですね。


高学年の課題図書は、毎年ある「ボーイ・ミーツ・ガール」「ガール・ミーツ・ガール」ではなく、「ボーイ・ミーツ・ボーイ」にしました。ほぼ一緒か。ただよくある離島に都会の子が来て〜とか、元気いっぱい女子に気弱な男子が翻弄され、とかではないです。
やや社会派ではあるようですが、外国が舞台なので日本のそれとは違う味わいがあればいいんですけどねえ。
ええ、どれもサンプルページしか目にしていません。


個人的には、中学生の課題図書が面白そうだと思っています。


コロナ云々あるけど、お客さん来てくれるかしらね。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?