見出し画像

【5月たこ焼き会レポ】米粉×コーヒー

こんばんは!しむしむです😊
今日は、5月の米粉たこ焼き会の様子をお届けします!

今回はなんと、たこ焼きとコーヒーのコラボ✨
現役大学生バリスタの鈴木亜聖(すずきあさと)さんが、焙煎したコーヒーを持ってきてくださいました!

目の前で淹れてくださったコーヒーを、みんなで飲み比べ☕
コーヒーのお話を聞きながら、香りを確かめたり、味の感想をシェアしたりと、穏やかな時間が流れていました🍃

持ってきてくださったのは、ゲイシャとコロンビアの2品種。
コーヒーは元々、コーヒーチェリーという果物で、産地や品種によって味が大きく変わってくるそうです😲

コーヒーを普段全く飲まない私。苦いという印象しかなかったので、正しく学べる機会に恵まれて、とても嬉しかったです😊
地元をロースターの街にしたい!と情熱をもって活動されている鈴木さん。
活動の様子がSNSにアップされているので、気になる方は是非!

飲み比べの後は、みんなでワイワイたこ焼きタイム!
コーヒーと一緒に食べている方や、たこ焼き作りに初挑戦してくれた方など、沢山の方が参加してくださり、大盛り上がりでした✨
(高菜がたこ焼きにめちゃめちゃ合いました!新発見🔍)

次回は、6月30日(土)の夜に開催します!!
何コラボなのか、お知らせするまでお楽しみに~✨

しむしむ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?