見出し画像

考え出したら止まらないのでnoteにそのまま吐き出してみた(少し自己紹介)

少し現状のお話をします。
何より自分の頭(脳内)の整理のためにです。noteをやろうと思った一つの理由がこの「脳内の整理」でした。さっそくトライします。

私の特性「繊細さん」っぽい

私って一つ考え出したら止まらないんです。ぐるぐるぐるぐる。納得いくか、飽きるか、疲れ果てるまで考えます。「脳内のひとりごと」です。

その特性が、最近流行りの「繊細さん・HSP」にとても当てはまります。

繊細さん(HSP)=ハイリー・センシティブ・パーソン
(興味があったらwiki参照してね)

このことを知り、とても腑に落ちることが多くて、ただいま勉強中です。本を読んだりサイトを見たりしています。繊細さんについては、また次の機会に書く予定です。

最近の脳内を支配しているもの


そんな今の私の脳内を支配しているのは、ある一つの課題。

実は、noteのアカウントをもう一つ持っています。
そちらは友人と2人で運営している共有アカウント(現在進行形)です。

こちらです。


ちなみにチーム名がnonaiholic(脳内ホリック)
なんだか今の自分のことのよう💦本当は楽しいことで脳内が中毒!みたいな雰囲気でつけてますw

もちろん名前通り、とても楽しく意気込んで運営・記事投稿していたのですが、やはり当初から気になっていた部分がありました。それが以下の3つ。

✨テーマが広すぎる(2人だし自由だし)
✨それぞれの個性が薄れる
現在は私(コメ)が設定などしているのでコメの色)
✨本当の読者さんが付きにくいかも?

個人アカウントにしたからと言って、すごく改善するかもわかりませんが、私は気になりだしたら止まらないんです。

もう考えすぎてヘトヘトですwww

「常により良くしたい」気持ちが強くて、先のことを考え出しました。

当初の最善は「とにかく発信し始める!」だったのが、最近ではそれぞれ記事がなんとか書けてきたので「100記事になった時の状態を良くしたい!」になってきました。

そのことを最近ずっと考えていて、考えるだけじゃわけがわからなくなったので、仮でこちらの(komeholic)アカウントを作りました。

いつも通りやりながら考えることにしました。試作グセがいいのかわからないんですが、動かないと先が見えないんです💦

最新✨の脳内を支配しているもの


そして、相方・ホクロちゃんに上記の旨を相談してみると、もちろん快諾してくれました。以前から話してたからねって。

よかった!でも、私は勝手に先読みして悩むたちなので、最新の考え事がすぐ勃発!!ひとりよがりが、止まらない!!

既存の共有アカウントをマイナスにせずに(数字に限らずイメージなど)自分をこちらの個人アカウントに、うまく移行させる流れのことが心配!!ww

ある日ガラッと変えてしまえば、初見の方はわからない話ですが、よくスキを押してくださる方などが「???」となりすぎないように。

「相方・ホクロちゃんに迷惑かけずにうまく(win-winで)事が運ぶか」

と思って心配😱

いやでも、考えすぎもあるけど、初めてだし仕方ないですよね。すべて初トライ!!✊❗❗

で、もうわけがわからないので、ありのままこうやって書いてみました。あーーすっきりしてきた!!自己満足😅


書いててて気づいたのですが、1か月毎日更新(2人交互なので15日分)できたのはすごい成果です!!SNS・ブログ系得意じゃない2人が、こないだまで「何かしたいけど、どうしよう……」というほぼゼロから始めたんです。

感動!!!🙌✨

ちなみに繊細さん・HSPの本はこちら🎵




私は気づいたら2冊とも買っていました!一昨年と去年の前半くらいだったか。とにかく自分を知ることが大切ですね。

まとめ


*未来の自分へのお手紙兼ログとして。ほぼ自己満足でした💦
*もし、経緯を見てくださってるフォロワーさんがいらっしゃったら、少しでも伝わるように。
*これから、共有アカウントタグを見たくなった人の参考になるように。
*同じような性質の人が、「めんどくさいのは自分だけじゃない」と知れるように。

書き留めてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローお願いします。ハッピーになります🎵


この記事が参加している募集

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!