見出し画像

#53 【時差】すれ違い生活突入

今日からしばらく夫と寝室を別にする。

と言っても、不仲になったわけではない。

夫は技術者なので、
海外で開かれる学会に自宅から参加するのだ。

時差があるので開催時間は夜中。
その間は、電気をつけ、音声を流し、
発表や質問の時は喋ることもある。

間取りの都合上、夫の執務スペースは
寝室の隅っこに作っているのだが、
いくら寝るのが大得意な私でも
さすがにそんな横では寝られない。

そんな訳で、今日から4日間
私は別の部屋に移動して寝ることにした。
(余談だけど、布団だとこういう時
 フレキシブルで便利!)

加えて、生活リズムも真逆になる。
夫のほうが昼夜逆転生活になるのだ。

夫は私より繊細なので、
寝ている間に私が起きてゴソゴソしたり
リモート会議すると、隣の部屋だとしても
おそらく寝られない。

なので、私のほうは、明日から出社して
昼間は家にいないようにしようと思っている。

そんなすれ違い生活が
今夜からスタートである。

ごはんをどうするか、全く決めていないけど
ほっといて大丈夫だろうか。。

いつもはご飯は一緒に食べるし
寝るのも同じくらいに寝るので
そうした時間の前後で色々話していたが。

たぶん、話す時間もあんまり取れないような。

ま、数日のことだし、何とかなるだろうけど
なんか面白い変化や気づきがあるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?