見出し画像

クリエイター・コラボレーションに初参加(返しの詩)

"あの頃のあなたはやさしかった"ー返しの詩/kaeshinoutaをしめじさん、水野 うたさんのnoteでご紹介いただきました^ ^
(こういうの初めてです。嬉しい。)

今回の試みは、まずしめじさんが、ご自身の文章(男性視点)に対するアンサーポエム(返し歌。勝手に返し詩と命名。)を募集して、こばやしきたるさん、水野 うたさん、私 七海の3人が、それぞれ女性視点からアンサーするという結果になりました。


しかも、私自身は元々しめじさんや他の方と交流があった訳ではなく。

私が、しめじさんのこちらの文章が素敵で、思わずコメントしたところ、

こばやしきたるさんの文章への返し詩になっていたのを教えていただいたのでした。

そのコメント欄が盛り上がって、しめじさんの募集に参加してみました^ ^

noteを徘徊していると、たまに見かけるクリエイターさん同士のコラボレーション。
初めて参加できましたが、たのしかったです…!

特に文章での、となると瞬発力みたいなものが要るなと思いました。先の文章を読み取って、自分なりに解釈して、別の視点で見て、言葉を組み立ててっていうのを一息にやらないと、先の文章が他者の思考に基づいているから、すぐ逃げてしまう。あと、私は詩を「こういう風に創ろう」と思って創ることがあまりなかったので、それも新鮮でした。


先日、「みんなのフォトギャラリー」用イラストのリクエストを募集したり、短歌の選歌を募集したりしたのですが、
他にも何かコラボしてくださる方いましたらご連絡ください☆彡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでくださってありがとうございます!