見出し画像

朝活 サウナで整う。春なので

今日は、朝からやることが決まっている。
昨日から、近くのサウナのある温泉を調べ、朝だと、100円引きという事で、朝7時に 温泉に向かった。

朝というと、朝早いおじいちゃんおばあちゃんが多いのかと思ったが、若い人達が多い。
今の方たちは、朝活で、温泉に入りに来ているらしい。

今回温泉に入りにきた目的は、サウナで、汗💦を流す事。

どこかの、ネットニュースか、何かで ”春の最初の汗は匂う” 冬は汗をあまりかかないので、今まで蓄積されている肌の分泌が停滞しているとか、なんとか。

本当かどうかわからないが、春、夏を迎える前に、思い切り汗💦を流して体を整えようと思った。

98度のサウナ
あまり、暑いのになれていないので、2分が限界。
こんなに、暑さに弱いとは、頑張って水を足元にかけ、3回サウナに挑戦、

少しづつ目覚めてきたのか、汗もでるように。

特にこの頃、運動もしていないし、体が、怠けている。

これで、少しは、整ったかな。

どうも、混んでいるときの、温泉あがった後のドライヤーや洗面化粧台まちが苦手ですが、季節の変わり目のサウナ。

習慣化にしようとおもった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?