見出し画像

【QAコーナー】メダルは、ゴールじゃない|人成塾(元陸上競技・銀メダリスト・朝原宣治)

朝原宣治さんをゲストにお迎えした人成塾。ロングインタビュー最後の30分は、人成塾の皆様からの質問に答える時間です。これまでのアスリート生活で学んだことを語っていただきました!

QAコーナー

競技者と引退後で目標設定と行動計画に違いはありますか?

国の代表として戦う極限状態の緊張感はいったいどのようなものですか?その解消法はありましたか?

他国で仲のいい選手はどなたですか?

「コミットすること」と「執着すること」この二つの違いは何でしょうか?

子どもを塾で勉強させるかスポーツチームに入れるか悩んでいます。子どもにスポーツをさせる価値や魅力を教えてください!

パラリンピックで注目の選手は誰ですか?

一流になれる選手となれない選手その違いは何だとお考えでしょうか?

競技者と引退後で目標設定と行動計画に違いはありますか?

小松:ここからは質問コーナーよろしくお願いします。競技者と引退後で目標設定と行動計画に違いはありますか?目標はターゲットとして掲げて、行動計画はそのロードマップですもんね。

ここから先は

9,814字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?