見出し画像

日記 6/8

図書館17時までかあ

最近、起きれない。精神科では貧血と抑うつのダブルコンボって言われた。確かに、足痺れてたりする。
で、借りた本の返却期限が今日までだったので図書館に行った。返すついでに予約していた『しにたい気持ちが消えるまで』と『ねじまき鳥クロニクル』を取りに行こうと思ったのだ……が。
17時を8分過ぎてて閉館していた。悲しい。せっかく頑張って起き上がったのに〜。
という訳で本は返却ポストに入れ、『しにたい気持ちが消えるまで』が9日まで取り置き期限なので明日再チャレンジしてくる。

鉄剤をゲット

ファイチを買ってもらった。飲んだ。1日目。120錠で60日分らしい。
病院の先生に「キレート鉄がいいよ!」と、言われたけどファイチって何鉄なんだ。ヘム鉄?

ピザトーストにハマり中

冷凍ストックで焼く前のトーストをセットしておくやつ、知ってる?たまにインスタとかでレシピ出てくるやつ。アレの、ピザトーストをやってみたらめっちゃハマって一昨日仕込んで今日食べ切って、また新しく3枚仕込んだ。1枚チーズなくてもう作ってすぐ食べちゃった!
ピザトースト、ひとつ困ってるのがレンチンだとピーマンが解凍されなくて冷たいままなんだけど、これはやっぱりトースターを引っ張り出してくるしかない?

コロッケパンも食べた

スーパーで半額49円になってたかぼちゃコロッケ、ゲト。
で、上記のピザトースト作る用のパンがあったのでサンドさせていただき、食した。

炭水化物の味〜!

不健康まっしぐら。お金ないと不健康まっしぐら。つれえ〜。

浅草のアサヒのうんこみたいな形のオブジェと全く同じ形のうんこが出た!

アツい。

写真撮って彼氏に見せようと思ったんだけど、ひと握りの理性でやめた。そしたら「写真撮るのはいいけど送ってたらアウトだった。何がとは言わないが、何かしらアウトだった。」とコメントされたので、送らなくてよかった。
いや〜すごい綺麗に同じ形だったんだよな。うんこ切り抜いてコラージュしようと思ったぐらい。これがまさにクソコラってこと!?

それでは。
2024-06-08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?