モテるカラダを家でつくるための3つのコツ

モテるカラダをつくるために
毎日トレーニングしてますか?

最初はやる気があってジムに通ってたけど

気がついたらジムにいかなくなり
毎月1万近い会費だけを
払い続けてないでしょうか?

トレーニングするのはめんどくさいけど
モテるためのカラダづくりはしたい。

そこで
SNSでも有名なTestosteroneさんは著書の一部分を紹介します。

【筋トレモテスパイラル】
「筋トレ→良い体GET→自分を好きに→
筋力UP→自信がつく→異性に積極的にアプローチ→
モテる→更なる自信→様々な事に挑戦→圧倒的成長
→自尊心高まる→性格がポジティブに→
ポジティブな人が周囲に集まる→人生最高」

という最高ループに乗るので
筋トレするとマジで人生変わる。
筋トレは正義。

わたしも
コロナで在宅勤務になり
通勤時間がなくなった分
家で筋トレをやるようになってから

自分がやりたいことを
精力的に行動できるようになりました。

⏬この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。

 モテるカラダをつくりたい
 継続的に筋トレをできるようになりたい
 家で筋トレをやるための必要なモノを知りたい

結論)モテるカラダを家でつくるための3つのコツ

1)家で筋トレするための道具をそろえる
2)筋トレを習慣化させるための仕組みをつくる
3)好きな筋トレ系YouTuberをさがす

では順番に見ていきます。

家で筋トレするための道具をそろえる

画像3

筋トレのモチベーションを上げて
効率を上げるためにも道具をそろえるのは必須です!

といっても必要なものは
4000円あれば全部そろうので
ジムに通うことに比べたら非常に安上がりですみます。

1)タブレットスタンド

筋トレでは立ったり座ったり床にスマホを置いてやると
見づらいのでスタンドが便利です。

わたしはiPadをスタンドにつけてやっています。
iPhoneも取り付けられるのでこれ1つあれば
いろいろと便利です。

2)ヨガマット

最初はヨガをするために買ったのですが
筋トレするにもめちゃくちゃ使えます!

メリット
・腕立てや腹筋やっても体が痛くならない
・ジャンプをしても下階に響かない
・くるくる巻けて収納がラク


これがあるとないとでは
筋トレのしやすさが違うので
必須アイテムです!

3)水

筋トレをすると汗をかいてのどが乾くので
適度に水分補給が必要です。

Amazonなら家まで運んでくれるので
重い荷物を運ぶ手間が減らせます。

✅筋トレを習慣化させる仕組みづくり

画像4

■筋トレ×したいこと

筋トレと好きなことを
組み合わせて習慣化させる方法です。

わたしの場合はYouTubeが好きなので
筋トレをしながらYouTubeを見ています。

他にもNetflixを見たり
好きな音楽を聴きながらでも大丈夫です。

「好きなことをしたいから筋トレをやる」

という仕組みをつくれば
毎日楽しく筋トレをすることができます。

✅好きな筋トレ系YouTuberをさがす

YouTubeで筋トレ系の動画がたくさん上がっているので
自分に合うチャンネルをみつけると
モチベーションが上がります🔥

おすすめの3つのチャンネルを紹介します。

1)のがちゃんねる

1番お世話になっている
のがちゃんねる。
トレーニング内容が分かりやすく
短い時間で効率的に鍛えられるので
隙間時間にやるのにちょうど良い。

2)ひなちゃんねる

ノリノリな音楽とひなちゃんの
声かけがやる気を出させてくれます🔥

3)Marina Takewaki

Takewakiさんの笑顔が素敵で
一緒に頑張ろうと思えます☺️

🏠まとめ

モテるカラダを家でつくるための3つのコツ
1)家で筋トレするための道具をそろえる
  ▶︎①スタンド②ヨガマット③水
2)筋トレを習慣化させる仕組みづくり
  ▶︎筋トレ×YouTube
3)好きな筋トレ系YouTuberをさがす
  ▶︎自分にあったチャンネルを探してモチベーションUP

以上、
モテるカラダを家でつくるための3つのコツ』でした。
明日から実践して
モテるカラダを身につけていきましょう!

📖参考図書

プロフィール

サイトマップ(note記事一覧)

▼おすすめ隙間時間読書ツール

画像1

画像2


サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!