見出し画像

小説|起こらなかったこと日記

 今日、雨は降りませんでした。寒すぎもせず、暑すぎもしませんでした。朝ごはんに困りませんでした。昼も夜も、食べものには困りませんでした。外で眠らずにすみました。夜風に凍えることもありませんでした。

 風邪を引きませんでした。どこにも怪我をしませんでした。走れなくなることも、歩けなくなることも、座れなくなることもありませんでした。見えなくなることも、聞けなくなることも、嗅げなくなることもありません。

 大きな地震は起こりませんでした。洪水で橋が流されもしませんでした。噴火する山から避難することも、土砂に覆われることもありませんでした。軍靴が迫る音に怯えることも、空襲警報に震えることもありませんでした。

 それでも、どうしても今日が幸せな日とは思えませんでした。生きている意味が分かりませんでした。そう考えてしまう私を誰も責めませんでした。ただ、私が生きることを無意味だと言う人も、誰ひとりいませんでした。






ショートショート No.88

Twitterボタン5

いただいたサポートで牛乳を買って金曜夜に一杯やります。