見出し画像

タカノ株式会社

「製造業から創造業へ」タカノの製品はきっと、あなたのそばで 活躍しています!

 タカノは常にチャレンジしている研究開発型メーカーです!創業は小さな、ばね。現在はファニチャー、画像処理検査装置、電磁アクチュエータ、エクステリア、医療・福祉機器、健康食品など幅広く事業を展開しています。世の中の変化に柔軟に対応できる開発力のある会社です。

先輩社員の声

■S・R(入社1年目、大学 工学部精密機械工学科卒、ファニチャー部門)

ーこの会社を選んだ理由は?

小さい頃からずっと好きなモノづくり がしたいと思っていました。 アットホームな職場と聞き、モノづくりに携わりながらいろいろな人と関わることができて楽しそうだと思ったからです。

—入社後に知ったことは?

現在はオフィス椅子の設計を行ってい ます。職場は親切な人が多く、業務で分からないことを丁寧に教えてくれます。 また、自分が設計に関わった製品を実際に見たときは達成感を味わえます。

ー休日の過ごし方は?

インドア、アウトドアどちらも自分が面白そうだと思ったことはやるようにしています。友達や同期と遊んだり、ゲームしたり、畑仕事をしたり。 今年飼い始めたインコは一番の癒やしです!

■H・S(入社5年目、大学文学部ドイツ文学科卒、人事部人事課)

ーこの会社を選んだ理由は?

多くの事業があることで、さまざまな業界のことを知り、いろいろな技術・知識・ 経験のある人たちと一緒に働けるところに魅力を感じました。社員の雰囲気の良さも決め手です。

ー休日の過ごし方は?

家の中で1日過ごすことはほぼなく、愛犬と遊んだり、ヨ ガをしたり、旅行をしたり、家から出てアクティブに生活しています!

求める人材

【チャレンジしたい人、大募集!】
タカノは「チャレンジ」を応援する会社です。 創業から82年を迎えたタカノの経営目標は 『百年企業となる』です。百年企業に必要なのは、競争力の源となる人財です。私たちと一 緒にチャレンジしていきましょう!


<採用関連DATA>

■勤務情報
  ・勤務時間 基本8:00~16:50
  ・休日日数 121日/年
  ・初任給  院卒 228,000円
        大卒 217,000円
  ・昇給   年1回
  ・賞与   年2回
  ・手当   通勤手当(実費全額支給)
        残業手当
        営業手当
        裁量手当
■勤務地
  ・本社(宮田村)、各工場(宮田村、 伊那市、駒ヶ根市)、
   東京営業所、 大阪営業所、函館事業所、横 浜技術開発センター

<福利厚生・職場環境・研修など>

■社員寮
■各種社会保険
■財形貯蓄
■育児休暇
■看護休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■従業員持ち株会制度
■社員夏祭り
■社員旅行
■テ レワーク導入
■クラブ活動あり(陸上・フットサル・テニス・釣り 他)
■働き方実現委員会(定時日・年休取得の促進)
■長野県職場いきいきアドバンスカンパニー認証
■研修あり
■自己啓発支援
■社内検定制度


<会社概要>

・設立      1953年7月18日
・代表者名    廣野準
・資本金     20億1,590万円
・業績      230億3,700万円(2023年)
・従業員数    665名
・業種      製造業
・事業内容    オフィス家具事業、検査計測事業、
         産業機器(電子部品)事業、エク ステリア事業、
         医療・福祉関連 事業、健康食品事業、メディカ ル事業
・本社      長野県上伊那郡宮田村
・所在地     〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村137
・電話番号    0265-85-3150
・Fax        0265-85-4734
・Mail      saiyou@takano-net.co.jp
・ホームページ    https://www.takano-net.co.jp 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?