見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です!
前回は黒糖焼酎の保存・保管方法についてお話ししました。


今回は、わたくし【黒糖焼酎飲もうでぃ!】の前田が満を持してスタートする企画についてお話しさせてください。

チョット長文になりますが、お付き合い下さい。

奄美しまさけ ふぁん倶楽部 始動!

「大好きな黒糖焼酎の存在、そしてその美味しさをもっと多くの人に知って欲しい」


2020年、全世界を襲った新型コロナウイルスの猛威。
そんななか、観光がその大きな資源であった奄美の島々も想像以上の大きな打撃を受けました。もちろん酒屋や蔵元も同様、いやそれ以上だったかも知れません。
「こんな時だからこそ自分に出来ることがあるのでは?」と思い立ち、大好きな黒糖焼酎の美味しさをもっと広めることを仕事にしようと決心しました。

《黒糖焼酎飲もうでぃ!》という屋号に「黒糖焼酎エヴァンジェリスト」と名乗って活動を始める中、かねてからお付き合いのあった奄美の《酒屋まえかわ》さんと相談し、飲み手(お客様)、作り手(蔵元)、売り手(酒屋)がそれぞに繋がり、みんなで一緒に黒糖焼酎の世界を広げられるようにと【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】を企画しました。

毎月品物が届く いわゆる頒布会の形を借りながらも、銘柄は売り手が厳選し手元に来るまでわからないシークレットとし、飲み手のワクワク感とまだ見ぬ銘柄との出会いを演出。
そして毎月届いた銘柄の作り手とお客様を繋いでオンライン飲み会を開催し、作り手の想いを聞きながら一緒に酒を楽しみむ場を創ります。
さらには飲み手同士の交流や作り手の元を訪ねるツアーなども企画中。

それが【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】


全国の奄美好きの皆さんや黒糖焼酎好きの皆さんの力をお借りして、奄美黒糖焼酎を入り口に島を盛り上げたい!

全国の黒糖焼酎好きの皆さんと繋がりたい!

一緒に奄美黒糖焼酎をもっと世に広めましょう!

【黒糖焼酎飲もうでぃ!】
黒糖焼酎エヴァンジェリスト 前田 秀樹

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?