見出し画像

静かな夜にアイロン。〜日常のできごと〜

今晩、開け放した掃き出しの窓際に台を置いて、アイロンをかけてみた。
今日は意外に外の風が涼しい。時折、ふわりと風がとおりぬける。
静かな夜に、ひとりアイロンがけをするのは、心地良いと思った。
うちは1日置きに洗濯をするので、夫のワイシャツ2枚とハンカチ2枚しかないのが惜しい。
この調子なら、あと3枚ずつはかけたいところだ。
アイロンは、急いでいるときは面倒くさいのに、時間があれば、考えごとをするのにもってこいだと思う。
今日はシワをいつもより丁寧に伸ばして、ハンカチはぴっしりと角を揃えて畳んだ。

色々と迷いがあって、心の中がモヤモヤしていたのに、
それと同時に心地よさを感じていた。

静かな時間のアイロンがけは、密かな趣味になりそうだ。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?