見出し画像

巨峰の丘マラソン(山梨県)

苦手だったランニングを好きになった理由の一つが大会に出るようになったこと。
その中でも3年連続で参加した巨峰の丘マラソンの影響は大きかったです。
巨峰がいっぱい食べれる素敵な大会です。

ランニングの大会は辛いイメージですが、実は楽しい大会がいっぱいあります。
その中でも私が大好きな大会が山梨県で毎年9月に開催される巨峰の丘マラソンです。
坂が多いということで心配でしたが、(ハーフもありますが)10kmのコースに参加だったので、始めてでも楽しく走ることが出来ました!

画像1

この大会のいいところは、なんといっても巨峰づくしというところ!
まず参加賞として巨峰一房もらえます。
ハーフでも10kmでもどちらにエントリーしても一房もらえます!
そして、スタート&ゴール地点では巨峰を数個手渡しで渡してくれます。
本当はゴールしてからなんでしょうけど、スタート前ももらえます。

画像4

コースは巨峰畑の間を走るので、坂が非常に多いです。
なので、10kmでも程よく疲れます。
そんな時に嬉しいのが、ゴール後に何度ももらえる巨峰です。
ここの巨峰は本当に美味しいです!!

画像2

当日はお店も出てるので、オススメは山梨名物のほうとうです。
ほうとう食べて、また巨峰を食べて・・・贅沢です!
当日は混んでいますが、予約をして温泉に行った年もありました。
3年目は、車で都内まで早く戻って、八王子近辺で温泉に行きました。
ラン&美味しい食事&フルーツ&温泉、最高です!!
またこれからも参加したいです。
大会関係者の皆さん、コロナの影響で大変でしょうが、是非頑張って復活&継続をよろしくお願いします。

画像3

あと、大会では、これまた美味しいシャインマスカットも安く買えます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?