見出し画像

CSR報告書にご活用ください 〜色こより綴じ〜

皆さまこんにちは!国府印刷社です。

今回はビジネスの中で色こより綴じがマッチする使用方法を紹介したいと思います。

皆さま「CSR」という言葉はご存知でしょうか。

CSRとは?
企業が組織活動を行うにあたって担う社会的責任の事。
従業員、消費者、投資者、環境などへの配慮から社会的貢献までの内容に対して適切な意思決定を行う責任という事ですね。

企業によって課題を見つけ作り上げていくものになります。

英語で「Corporate Social Responsibility」(企業の社会的責任)こちらの頭文字をとり「CSR」となっています。

BtoBでの企業イメージの向上、そこから顧客からの信頼を得られ、株主、投資家からも支持される流れが出来ると言われています。

これだけでも非常に大事な取り組みとわかりますよね。

CSRとは?でも書きましたが、「環境」というキーワードが出てきています。その部分の配慮もしっかりと取り組まれている企業も多いかと思います。

せっかくでしたら、その取り組み「環境に配慮した冊子」を採用し報告してみてはいかがでしょうか。

ここで「色こより綴じ」が出てきます!

色こより綴じは針金ではなく、水引(和紙)で綴じます。
そのままシュレッダーにもかけられますし、全てが古紙再生が可能なため環境負荷の軽減を実現しました。

せっかく環境に配慮した内容の報告書なら、それ自体も環境に配慮したいですよね!
総会用の資料や社のPRにご活用ください。

水引の色も7色あり、期によって色を変えることで受け取る方への配慮にもなります。中綴じは棚に並べた時こういう特徴があると見つけやすいと思います。その場だけでなく家やオフィスに帰ってからの気遣いというところで印象アップになるのではないでしょうか。

ぜひワンランク上の報告書にしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせなどはこちらのサイトから
国府印刷社
http://www.kokufu.co.jp/?note

色こより綴じ
https://www.irokoyo.com/?note

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シェアもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
6