見出し画像

88,000円で痩せてやる!2週目振り返り

<体重>
DAY8 55.2kg
DAY14 55.8kg
プラス0.6kgですね…。

<カロリー>
目標カロリー 1,200kcal
1週間の平均 1,631kcal

<PFCバランス>
目標PFC 40% 20% 40%
週間の平均 26% 33% 41%

敗因は明らかに先週末のパーティーからの飲み続きのせいですね。1週間のカロリー平均も前回が1,190だったのに対してだいぶ上がってます。
食事バランスも脂肪が多くなっている。飲み会を意識して、カロリーコントロールのためにお昼の炭水化物を抜いたりしていましたが、夜にお酒を飲んで炭水化物と脂質を取ってしまうせいで、バランスとしては脂質多くなってしまったと思います。
あと日曜に運動しなかったので、活動量的にも一週目より少なかったかもしれません。
初日の56.5kgから考えれば低下中とは言っても...。

せっかくなので、1週間をKPTで振り返ってみたいと思います。

[keep]
・仕事中、お菓子を食べなかった!
・記録を続けられてる
・基本的に甘いお酒を飲まないようにできた
・飲み会の日は、お昼を少なめにするよう意識した
・揚げ物をお昼に食べないようにできた


[problem]
・飲み会が続いた
・一回リミット外れると、制御できない
・登らないし筋トレしない日があった


[try]
・飲みすぎると制御が外れるので…飲むときは、ハイボールでジョッキ3杯までにしよう
・なるべく飲み会続きにならないように予定のコントロールをする
・パーソナルトレーニングないときは、登るか、ストレッチ、できる筋トレのどれかを行う
・痩せてくるとお腹の筋が出てくるので、なりたい自分を思い浮かべて...!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?