見出し画像

今日が931日目!ずーっと習慣にしているアプリを使った語学学習【Duolingo】


今日で連続更新記録、931日目。
2年以上3年未満、なかなかいい感じ。


さっき撮ったスクショ


時々忘れかけながらも、なんとか連続記録を更新しているものがあります。それはDuolingoという語学学習ができる優れたアプリ

春から新しいことを始めたいな!
ずっと手をつけられていない語学学習を気軽にスタートしたい!

そんな方にはとっっってもおすすめなアプリです。


数年前に知って即ダウンロード。一時放置していましたが、夫と一緒に再開しそれからずっと続けています。

使い始めてから何度もアップデートがあり、その内容はますます充実。学べる言語も30ヶ国語以上!(2024/03/24現在)

毎日学習できるように、リマインダーの機能があったり連続記録達成した時のご褒美があったりとさまざまな工夫がされています。

度々勉強するのを忘れちゃうわたしのような人間には以下のような救世主的アイテムも存在するのです‥‥!

時々やるのを忘れて「※連続フリーズ」に助けられている。
(※連続記録を保持するアイテム)


毎日机に向かって参考書や問題集を開くのは結構ハードルが高いとおもいます。でもスマホならいつでも持っているし、アプリで学習できるとなるとハードルはだいぶ下がりますよね。

一回の勉強時間もほんの数分なので、勉強が負担に感じづらいはず!

アニメーションもとても可愛いので、どの年齢層にも受け入れられやすいんじゃないかなと思っています。


何かを続けられると続けられたことで自信がつくし、Duolingoなら自分が興味のある語学も身につきます。はっきり言って最高です!


春から何かにチャレンジしたいと思っている方に届くといいな( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🌸




#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。