見出し画像

人間は一日三食必要なのか?の話。

日本の美の本質から新陳代謝の話まで。
意訳してみました。
引用元:「Kevin's English Room Podcast Plus」05/30/2022

意訳
K:Welcome to Kevin's English room podcast plus ではえーとMCTakaさんとチョコレートを冷蔵庫で冷やすかどうかという話をしたんですが 皆さん覚えいますか? 私はありえないって言って で彼は全然アリって でTakaさんが何をしたかというと 彼は冷蔵庫に行ってキットカットを冷凍庫に入れて「よしやってみよう 冷凍庫に行って取ってくる」ってそれで彼は 冷凍庫にキットカットを取りに行く途中だと思うんですが 彼が戻ってきました キットカットがきました それで冷凍庫に入れてからどのくらい経った?
T:30~40分くらい
K:いいですね いい感じですね
T:これって試したことないよね?
K:一度も試したことがないですね 冷凍されたキットカットは
T:はいではどうぞ
K:はいすごく冷たいですね やべぇ落としたっwww よしいただきます
T:3秒ルールね
K:そう3秒ルール(モグモグ)うーん室温の方がいいな
T:wwww全然ダメだっ俺も食べてみよう
K:パリパリ感じる? 
T:そうでもない
K:えっそう?じゃあこれはパリパリとしては十分じゃない?
T:パリパリは 嘘だったかも
K:そうか つまりパリパリ感じない?それともパリパリが良くない?
T:パリパリになるのは板チョコだね
K:あぁなるほど
T:そうだから もし俺がこのキットカットがパリパリになるって言ったとしら 嘘だったかも 
K:そうかつまり
T:俺はこっちの方が好きだな
K:凍ったキットカットの方が好き?
T:うん今1つ食べたけど うん美味しかった
K:マジで?
T:うん
K:感じるんだよ 味はすごく味気ない 味気ないっていうよりは甘さが感じられないというか キットカットの良さってさチョコレートの質だと思うんだよね でしょ?チョコレートの質がすごくいいんだよ ミルキーでなめらかで でも凍らせちゃったらさ そういうものがもうそこにはないんだよ
T:それって日本の美しさみたいなものだよね
K:おっとーじゃあ教えてください
T:ほらあのー これが正しい言葉かどうかわからないけど 微妙というか絶妙な感じというか 物事が極端じゃない感じ 例えば食べ物とか甘すぎなくて 例えば京都ってさ街が落ち着いていて素敵でしょ
K:そうだね
T:そうキットカットってマジでクッソ甘いんだよ
K:うん同意
T:それを凍らせることによって その中に日本の美の本質を感じるんだよ
K:それって「おくゆかしさ」みたいな?
T:そうその通り もう一回言うけど そのストーリーが ストーリーだよ
K:はっ?!じゃあこのキットカットのストーリーを教えてよ 
T:マジか
K:何を感じた?
T:うんあのーまず甘さがすごく あのー抑えられているというか そんなに甘くないでしょそれほどさ 口の中に入れたときに 甘さを感じるのって噛んだ時だよね?
K:そうだね
T:そうだからそれって例えば冷凍しなかったら超甘いみたいな 映画でいうクライマックスから始まるようなものなんだよ 冒頭で殺し合いが始まったら「あぁどうなってるんだ」みたいな でも凍らせることによってその微妙なところを「この先どうなるんだろう」ってワクワクするような感じ 俺は何言ってるんだろマジでw
K:ワクワクしてないよね 一口サイズのキットカットを口に入れたところで全然ワクワクしないでしょw
T:結局は 自分のうーん 自分の好みってことw
K:そうだね でも興味があるなら試してみたらいいと思う それがいいんでしょ?かなり美味しかったんだよね?
T:うん そう大好き
K:そうかそうか
T:ケビンはどんな感じ?食生活は?料理するの?
K:私は料理します できるだけ健康になるように料理しています
T:そうか 前にも言ってたよね
K:そう
T:俺がシーシャに行こうって誘ったよね
K:あぁそうそう 何だっけ?ニコチンがさ
T:そう最近 ニコチンやタールのないシーシャがあるんだけど
K:えっそうなの?ふーん俺は信じないけどww 
T:結局w
K:いや事実ですよ でも私は健康に本当に気をつけようと思っているので
T:そうかそうか
K:そうなんです そして痩せようと思っているんで 私の
T:うん ちょっと体重が増えた感じだよね
K:そう そうなんですよ 私はこのマフィントップをお腹から取り除こうとしていまして だから夜はあまり食べないようにしているんだよね そうですね夜はサラダボウルみたいなものしか食べませんね
T:じゃあ一日に何回食べるの?
K:私はうーん三食フルでは食べませんね 朝ごはんを抜いたり それかちょっとだけ食べたり それからお昼はしっかり食べて 夜は本当に簡単な料理を食べるだけですね だからそんなに多くはないですね はい
T:俺は気づいたんだけど 12時になったら昼食を食べるよね?
K:そうですね
T:たいていは
K:通常はそうですね
T:でも俺たちのスケジュールは毎日同じではないでしょ
K:そうですね
T:ケビンは12時とか1時とかに昼食とる?
K:うーんそうでもないですね うーん私の場合は 私のスケジュールを実際に見てみると1時か2時くらいに昼食を取っているような気がしますね
T:1時か2時だから昼食をとるのか それともお腹が空いたから昼食をとる?
K:お腹が空いたから
T:だよね
K:そうですね
T:そう考えない人がたくさんいると俺は思うんだよ「12時だからお昼の時間だ ランチ食べよう」みたいな
T:私たちはそう仕向けられている
K:そうそうその通り 俺たちは皆1日に3回食事をするように仕向けられているだよ それか1日2食か
K:そうだね
T:でも最近俺は昼食をかなり抜いていることに気づいたんだよね ちゃんとした夕食をとるだけ しかも5時とか6時とか早い時間に
K:そうなんだ
T:それで満足してる それに実際のところ健康的に感じるんだよね
K:でもそれって それは太るでしょ
T:なんで?
K:ちょっと調べてみたんだけど そうだから夜はさ あー英語でなんて言うんだろ?脂肪吸収率?夜の方が脂肪吸収率が高いでしょ?
T:はいはい
K:だって夜は体を動かさないでしょ
T:そうだね
K:カロリーを摂取しても燃焼して燃え尽きるチャンスがないんだよ だから夜になればなるほどあなたはバッテリーが蓄積されるでしょ?
T:そうだね
K:もしも夜お腹が空くまで待っていたら お腹が空けば空くほどより高い吸収率になるんだよ だから二重にパンチくらうでしょ そのカロリーを消費するチャンスがないのに さらにあなたは空腹でさ より高い吸収率になる あなたは食べてないでしょ?健康的な食事をしてる?そうならそれはまた別の話だよ
T:健康的な食事はしてないよ
K:じゃあジャンキーなものを食べてる?
T:そうだね
K:じゃあなんで太ってないんだよw
T:太ってないねw 
K:あなたは あなたは あなたって素晴らしい体形ですよね
T:ええそうですw
K:太らない体質?
T:その通り
T:マフィントップができ始めたんだよ ごく最近
K:そうなの?
T:でも俺はそうじゃなくて 前はジムで運動してたんだよ 俺は体が大きくなることはなかったんだよね 脂肪もつかなかったし
K:そうか
T:それで最近になって 俺の体が脂肪を吸収する能力を持ち始めたんだよ
K:うん
T:過去30年間はそうじゃなかったんだよ だから最近は脂肪はつくけど たまに最低限の運動をさ 家で腕立て伏せを決まった回数したり ちょっと腹筋やるみたいな感じで運動してる でもそれだけ なんで体形維持できているかっていうと脂肪がつき始めたから ってことは筋肉もつき始めたから
K:じゃあその運動のセッションがあなたにとってうまくいっているんだ
T:そうだね
K:へぇ
T:ジムにも行ってないからね
K:家でやってるだけなんだ
T:気が向いたときだけ インターバルみたいに自分を縛らないようにしてる
K:そうかそうか
T:気が向いたときだけやってる
K:そうか
T:それに一食 まぁ二食は食べるけど どうなんだろーただ人はお腹が空いたときに食べるべきだと思うんだよ
K:そうですね
T:特定の時間だからっていうわけじゃなくてさ だって人にはさまざまな生活があるでしょ 人にはさまざまな新陳代謝のレベルがある それって英語で何て言う?
K:わかんない シンチンタイシャかな?
T:そうシンチンタイシャ その人によって違うでしょ 例えばある人は簡単に太ってしまうでしょ 俺みたいな人は脂肪を増やすのが難しいだよ だから毎日同じスケジュールで過ごしているのでなければ決まった時間に食事をするのはベストな考えではないって俺は強く言いたいんだよね
K:うん
T:俺の個人的な意見だけど
K:私はうーん そう私は社会人だった頃と比べるとタイミングに気を使わなくなりましたね
T:そうかそうか
K:そう でも個人的にはもっと戦略的にとらえていきたいんです
T:そうだね
K:研究ベースでね 夜食べたら太るかどうかとか
T:それはわかる 昼間を食べて夜を食べないで過ごすと疲れない?
K:そんなことないな エネルギーレベルでは問題ないです
T:そう?
K:そう実は結構快適ですね というかこれが私の体なのかな多分
T:俺も試してみるか
K:そうですね あなたはそうつまり えっとあなたは あなたはそうだね(←気遣い) みんなありがとう 
※以下省略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?