見出し画像

Who is Kokotabi...?【自己紹介】

初めまして、Kokotabiです。
2022年「今年は何かチャレンジしよう!」と思い、
ライター活動を開始しました!
私にとって欠かせないもの5選をご紹介します。

■お仕事

 『美容師・ネイリスト・アイリスト』マルチアーティストです!
 3歳~70代のお客様を担当させていただいております。
 性別問わず、キレイのお手伝いが大好きです。

■旅行

 幼少期から家族旅行によく連れて行ってもらいました。
 友人と旅をしたり、一人旅もします。
 これまでの訪問先は、35都道府県、16か国。
 現地の方と交流を深めること、
 ガイドブックにない場所を知ることが旅の醍醐味。

 次に行きたいところは
 国内:小笠原諸島
 海外:ウズベキスタン

 長期的に海外生活もしました。
 国籍の違うメンバーで一緒に住み、
 それぞれの郷土料理を作り合ったり、パーティしたり
 家族のような生活を送りホームシックとは無縁でした。

■コーヒー

 毎日欠かさずコーヒーを飲みます。
 旅行先で出会った美味しいコーヒー屋さんの豆を買って
 家で楽しむことも大好きです。
 ただ、好き過ぎて少し飲み過ぎることがあるので気を付けています…
 ラテアートにいつか挑戦してみたいです。

■健康

 添加物などを気にかけた生活をしています。
 できるだけカラダが喜ぶ食生活を送っています。
 おばあちゃんっ子であったため、いろいろ教わり育ちました。
 昔ながらの食生活が結局1番だと思っています。
 将来、自給自足の生活を送りたいです。

 体を動かすことも大好きなので毎日ヨガマット広げて
 自重トレーニング、ストレッチなどしています。
 今まで病気知らずでいられています。

■動物

 不思議と野良であっても仲良くなれます。
 小学生の時には毎朝私を起こしに来るカラスがいたり、
 ダイビングをした際には、
 カメがずっとそばを離れないそんな経験もあります。

 動物と難なくコミュニケーションが取れること、
 海や自然溢れる場所が心落ち着くこと、
 前世は人間ではなく、動物であったのかもしれませんね。笑

これがKokotabiです。
旅の出来事をメインに書いていこうと思います。
美容のことや好きなことも少しずつ書いていきます。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?