見出し画像

★正解探しをするとずっと幸せになれないどころか不幸が増えていく理由をまとめてみた。

損得や
忖度や
正解かどうかで
動くな。


これを書いてる僕自身が
まだまだそうなんだけど

ものごとを判断したり、選んだり
お金の使い方について


つい

「これでいいのか」
「これで正解なのか」

って考えてしまう。

これ、言い換えれば

「この判断、この選択、この使い方、間違ってないか?」
てことだし

「これで、損しないか、イヤな思いしないか、人に迷惑かけないか、おかしくないか?、なんか言われないか?」

ってことを怖がってると言うことでもある。

損したくない
イヤな思いはしたくない
迷惑かけたくない

ヘンだと思われたくない
批判されたくない

だよね。

そして、

「それでも、こうする」

ならいいんだけど


嫌な思いをしたくないから
判断を変えてしまったり
やらなかったりするのも

とってももったいない。

ここまでアメブロで書きました。


◆これでいいんだろうか、は危険

さて、書き足りないので続きを。
というのも「これでいいんだろうか」って、とっても危険な発想で。

危険、というか、めっちゃ「幸せにならない」方法であるということなんですが

※この記事だけ単体で買っていただいてもいいし、
こちらの↓「マガジン」に登録していただくと、登録月以降の有料記事が全部読めます。それも、スタバのトールラテ一杯分の値段で一か月読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)


いまはシンガーソングライターとして活動を始めましたが、頭の中は心の話でいっぱい。出さないと気持ち悪いので、歌だけでは表現しきれない話もあるし、歌一本でいくと言いましたが、やっぱり心のことも大好きで語りたいし吐き出したいので書きます。心屋の「文章」を読みたいという方は是非どうぞ。


ここから有料です。

ここから先は

2,970字 / 1画像
この記事のみ ¥ 380
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')