見出し画像

ダイエットなどの停滞期を乗り越える!体と目に見えない力の関係


目に見えない力って信じますか?


今日はそんなお話をしようと思います。
私は整体師ですから、体のプロではありますが


気功とか何か超能力的な特別な力を
持ってるワケではありません。
でも、目に見えない力は信じています。


元々スピリチュアルは好きでしたが
量子力学という分野に出会って、
より一層目に見えない力の事を
理解出来るようになりました。


コレに関しては、以前もお話した
こちらの記事を参照下さい。


とにかく、目に見えない力というのは
今や科学的に解明されています。


それでも、誰もが持つそういう力を
どうしても信じられないなら
「ある視点」から考えてみると
受け入れやすいかもしれません。


コレを理解すると、自分の体にも
良い変化を起こせるようになります。

その「ある視点」とは…

「宇宙」です。

画像1

またこういう話ってうさんくさいとか
思いますか?笑 でもこれが現実!


宇宙のスケールで物事を考えてみよう!


なぜこんな話をしようと思ったのかと言うと
何か「こうなりたい!」と思って挑戦し始めると
思うように行かない事っていっぱいありますよね。

ダイエットなど停滞期とか。


何をするにも技術は大事ですが
マインドの部分、何事にも折れない精神て
めちゃくちゃ重要だよな…と改めて思ったからです。


そのきっかけが量子力学を学んだ事ですが、
コレを学んでいると大体宇宙の話につながってきます。


人間の体やこの世のあらゆる物が
素粒子で構成されていますが
そもそも素粒子って、宇宙から来てるんです。


地球の外は宇宙です。


その宇宙も始まりがありました。
それが「ビッグバン」


ビッグバンという大爆発が宇宙の始まりと
言われていますが、その時に、素粒子が
産み出されたそうです。


つまり私達の体は宇宙と繋がりがあるんです!


それはそうと、じゃあビッグバンが起きる前って
どんな状態だったの?て思いますよね。


宇宙の話はほとんどが
まだ仮説でしかありませんが


時間も空間も物質も何も存在しない無の世界…


時間も空間もないって、もはや私達の頭では
全く想像も出来ないですよね。


他には、宇宙はビッグバンで誕生し
最終的には消滅するビッグクランチという説もあり
常にビッグバン→ビッグクランチを繰り返し


現在の宇宙は約50回目の宇宙…
なんて説もあります。


いろんな説がありますが
上記のような話だけでも
宇宙って私達の常識なんて通用しないですよね汗


原子とはエネルギー体


宇宙が私達の常識を遥かに超えたものだと
いう事は分かったところで、


そもそもなぜそれが目に見えない力と
関係してくるのかって話なんですが


私達の体を構成しているのは原子。
体に限らずこの世のあらゆるもの全て。


で、その原子を更に細かくみると
中心にちーーーさい原子核があり
その周りを電子という素粒子が


超超超高速のものすごいエネルギーで
飛び回っています。


これにより原子は振動を起こしています。
この振動を「波動」または「周波数」と言います。


そしてあらゆるものが固有の周波数も持ち
この周波数が自分と似ている人を
私達は「波長が合う」なんて言います。


「類は友を呼ぶ」は科学的に見ても
実際の話なんですね。


という事で、私達は
エネルギーの塊である原子で出来ていて
実際はエネルギー体なんです。


まとめ


この辺の話はまだ話したいけど
長くなるので今回はこの辺で笑


とにかく私達の体やこの世のあらゆる物が
原子で出来ていて、原子を構成する素粒子は
常識が通用しない宇宙で誕生したもの。


という事は、私達の体と宇宙には繋がりがある。
そして、その原子はエネルギーの塊で
振動している。


つまり人間の体はエネルギー体。
そういう常識では考えにくいもので
私達の体は構成されている。


そう考えると、物事を常識でばかりで
考えず、出来ないと思う事を
出来て当たり前くらいに考えると
素粒子はそういう状態作り出します。


コレを理解すると、自分の体にも
良い変化を起こせるようになります。


何か事がうまく運ばない時は
「宇宙」の視点から考えてみよう!


そういうスケールで考えれば
常識なんてないようなものですからね!^ ^

こんな事も出来るようになりますよ^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?