見出し画像

リアルで人に会う良さは?

こんばんは。

🌱母親との関係が改善すれば
夫や子どもとの関係まで改善🌱

🌸アダルトチルドレン・母親との関係改善
専門カウンセラー 静咲(しずさき)宏美🌸です。

パソコン上だけで会うことと、リアルで会うことの違い

昨日今日と、PC、zoom越しでしか会ったことの
なかった方と、初めてお会いしました。


開運ライフデザイナー
マダム紀子さんです。
(クリックすると、マダム紀子さんの自己紹介が見られます)

右側、スラっと背が高いのが紀子さんです


福島までいらっしゃるとのことでお誘いしたら
さくらんぼ狩りや温泉もいいね、ということで
山形までいらしてくれました💓


正直、zoomでだけ会ってた方と
リアルで会うのは勇気がいりました。


zoomって、相手との間に
見えない壁があって


自分が守られてる感じがするところが
ちょっとあります。


人見知りで、引っ込み思案な性格の私は
zoomのそういうところが良くて


安心してコンサルを受けたり
カウンセリングを受けたりしてきました。
(紀子さんもコンサルさんです)


でも、なんかね、物足りない感じが
してきちゃったんですよ、zoomに。


画面でしかその人のことがわからない


パソコン閉じたらその人の姿も全て
消えてなくなるから

さっきまで学んだことや
教えてもらったことは
本当なのかな?


まぼろし?〜〜〜

なんて思えてきて

私、それ本当に信じてる?
信じてやるの?

うーん・・・なんだかね・・・


そういう風に感じることが
増えていったのです。

もちろんzoomはすごく便利
どんな遠くの人とも
繋がれるので

カウンセリングにも
欠かせないツールです。

私のように安心して受けられる利点もあります。


でも、今回私が、緊張してでも
人とリアルに会うことを選んだのは

会わないとわからないことがある、と思ったから。

それは

身長、とか
笑った時の感じ、とか


話した時感じる空気感
いろんな角度の表情から感じる
その人の体から伝わるエネルギー

つまり


人となり


というもの。


コロナ前には当たり前に感じてた
その感覚をもう一度味わいたいと思ったのです。

やっぱり人は

血の通った関わりを求めてる生き物

なのかもしれません。

マダム紀子さんとリアルで会って
一番良かったなーと思ったのは


目を合わせて笑うことの楽しさ


でした。

写真を撮ってくれてるマダムと目が合い思わず笑


毒親育ちでアダルトチルドレンの傾向がある方は
人の機嫌が気になりすぎるところがあるから
(私もそうでした)

リアルで人に会うことや関わることに
臆病になりがちかもしれません。

でも、それが少しずつ改善されていくと
人って優しいものなんだなあ、
世の中って悪くないな・・・

と信じられるようになっていきます。

人と関わることも楽しめるし
自分の感覚を大事にして生きていける

そんな世界にいる自分へと、あなた次第で変わっていけるのです。

今日は
リアルでマダム紀子さんと会えたことから
リアルで人と会う良さについて書きました。

🌟目を合わせて人と笑うと波動が上がる
🌟人となりに触れると、細胞全部が活性化する

つまり

あなたの心が生き生きと動き始め
やる気も心の健康度もアップする

というお話でした。

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊


そんな静咲宏美の日常はFacebookで綴っています。
(お友達申請はこちからからお待ちしています。)


最近、ホームページをつくりました。

ブログはそちらでも書いています。

https://kokoro-peaceful.com/20240629-2/


また、毒親育ちでアダルトチルドレンの私がどんな人生を歩んできたのか
赤裸々にプロフィールに綴っています。ぜひ見てくださいね。


サービスの詳細はこちらです
https://kokoro-peaceful.com/20240418adultchidren/


お問い合わせはこちらから
https://kokoro-peaceful.com/contact/


母親との問題が解決すれば
夫や子どもとの関係まで改善!

アダルトチルドレン・母親との関係改善
専門カウンセラー 静咲(しずさき)宏美でした。

もし、この記事が面白いなー、いいなーと感じたら
スキを押してくださいね。

良かったらフォローして応援していただけると
とっても嬉しいです。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?