見出し画像

12月の振り返り、1月にやること

新しい年を迎えて、2024年はどんな年にしたいか?どんな目標を立てよう?と頭の中で考えていたら、2023年12月の振り返りを忘れていた。

2024年の目標を決める前に、まずは2023年最後の1か月を振り返りしよう。


12月の振り返り

○note

書いたnoteは下記の3つ。

1つ目は、最近自分の気持ちが安定しているなとふと思い、なぜだろうと考えたときの気持ちを書いたnote。「自分がごきげんになる方法を知ってること」がとても重要だと感じていて、気持ちが不安定なときはこのnoteを読み返したい。

2つ目と3つ目は2023年の振り返りnote。2023年から新しくはじめたことを観点に振り返りしたものと、去年の1月に立てた目標を見ながら振り返りしたものだ。

目標はほとんど達成できていて、改めて充実した年だったなと感じた。目標は、自分のやりたいことを叶えるためのものだけど、振り返ったときの充実感や達成感を味わうためのものでもあるな。

○SHElikes

・動画編集コースLesson1
・イベントの参加、アーカイブ視聴

12月はあまりSHEの勉強ができなかった。動画編集コースが一生終わらない(笑)それでも、イベント参加やアーカイブ視聴はいくつかできたからよしとしよう。

○副業

今回も、「このごろ」に載る記事を執筆させていただいた。12月に公開されたのは下記の3つ。

こうやって並べると、イラストがとってもかわいい、、!私は絵が全く描けないから、こんな素敵なイラストと一緒に私が書いた記事を掲載いただけて本当にうれしい、、

12月は「ビジネスメールの基本」「上司の結婚式」「初めてのボーナス」の3つを公開いただいた。どの記事も、自分はどうだったっけ?と思い出しながら書くのが楽しくて、新社会人の方のお役に立てればうれしい。

○そのほか

大好きなホリデーシーズン、とても楽しめた。家の飾りをクリスマス仕様に変えたり、クリスマスの夜に食べたい物が多すぎて、家でクリスマスディナー2回やったり(笑)来年はイルミネーションの動画とか作ってみたいな。

そして、Instagramもやっと始動、、!まだ自己紹介しかしていないけど、ひとまずやりたいことは達成。ひっそりアカウント貼り付けておこう。

今月やりたいこと

○note

2024年の目標を投稿する!

○SHElikes

・動画編集コースLesson3まで
・イベント参加、アーカイブ視聴

○その他

とりあえず、Instagramを投稿する!2投稿分を目指したい。あと、11月に行った伊豆旅行のVlogも取り掛かりたい、、!完成は2月くらいを目標に!

今月の意気込み

1月からやりたいことが多すぎるから、体調崩さないように自分を労る時間も確保する。無理だなと思ったら潔くあきらめる!

自分で強めにブレーキをかけながら1月はゆったりと過ごそう。2024年もすてきな1年にするぞ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?