見出し画像

人生を有意義にする~番外編:僕の一日~

皆さんこんばんは!!

今日は少し眠気に負けて起きるのが遅くなってしまったので、夜に記事を書いています。

書こうと思うネタが思いつかないので、日記形式で僕の一日を書いてみたいと思います‼

~番外編:僕の一日~

6:30 起床

6時半にアラームをかけ、一発で起きられるように頑張っています。

ちなみに今日は8時に起きました(笑)

6:45 コールドシャワー

毎朝起きてすぐ風呂場に行き冷水で2分ほどシャワーをします。

これはメリットがありすぎるので、明日の記事に書こうと思います。

(なかったネタが見つかった(笑))

7:00 瞑想

10分間の瞑想をします。一日の始まりに心を整えて、集中できる環境を作ります。

7:20 note執筆

朝の1番集中できる時間に書きます。

一番集中したいことを朝にするのは本当におススメです。

8:00 朝食

ニュース番組を見ながらゆっくりと食べます。

情報番組をたくさん見て情勢を頭に入れています。

8:30 読書

平均して2日に1冊の勢いで本を読んでいます。

ちなみに今は昨日読み始めたこの本を読んでいます。

パニック障害を持っていたということもあり、心や、メンタル、マインドに関する本はたくさん読んでいます。

少しでもストレスを感じている人は読んでみてください‼

9:00 授業を受けながら課題

毎日3,4コマの授業があるので出た課題をその日に終わらせながら学んでいます。

ちなみに専攻はスポーツ系を学んでいます。

12:30 昼食

おひるごはんはたくさん食べて午前の疲れをいやしつつ、午後のエネルギーを蓄えます。

13:00 日光浴

自律神経を整えるために、雨の日以外は外に出て日光を浴びています。

日光浴のメリットはこの記事に書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

心と体の健康を手に入れられます。

最近は日光浴をしながら約3分の瞑想も取り入れています。

14:30 筋トレ

一日で一番楽しい時間です。

このために午前中頑張り、これを楽しむことによってその後の活動も頑張れます。

筋トレについてのメリットはこちらから…

16:00 再び授業と課題

ただただ学び、ただただ頑張ります。

18:30 夜飯

待ちに待ったご飯の時間です。至福のひと時ですね。

皆さんも食事を楽しんで、幸せを感じましょう。

19:30 読書

またまた読書をします。読み進めていくうちに様々な発見ができるのでやめられません。

アウトプットとして、twitterなどに投稿することも多々あります。

20:30 勉強

最近は英語や、SPIなど就活につながる勉強をしています。

そのほかにブログや、SNS、筋トレの勉強もしたりします。

0:00 就寝

寝る前に5分の瞑想をしてから寝ます。

寝ているときは実は筋トレをしているときよりも幸せです。


毎日、「今日は頑張った、自分お疲れ様」といって寝るために、一日を頑張っています。


少しでも参考になったり、いいねと思った方は「スキ」のほうを宜しくお願いします!

またtwitterもやっていますので、フォロー、応援メッセージのほうも宜しくお願い致します!


最後に紹介した本のリンクをもう一度張っておきます。おススメですので是非読んでみてください。

それではまた明日‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?