見出し画像

道端の紫陽花に気づく余裕が生まれた

こんにちは、めいです。

最近は雨が降るか降らないかくらいのどんよりとした天気が続いていますね。休職中、散歩して外に出るようにしているのですが、じとっとした空気に早く家に帰りたくなってしまいます。

今日もいつものように歩いていたんですが、普段通っている道に紫陽花が咲いているのを見つけました。
いつもは気付いていなかったんですが、青や紫が鮮やかで心が晴れやかな気持ちになりました。

一つ気づくと、別の場所にも咲いているのが目に入り始めます。
こんなに美しいものが日常に溢れていたんだなと、改めて感じられました。

もしみなさんも余裕があるときに、いつも見ている景色の中から何か気になるものを見つけて見てください!
日常がちょっとだけ、彩ります!

最後まで読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?