見出し画像

完全なオリジナリティを求めない

※このnoteは、わたしの経験をまとめていく実践記になります。今後も内容
を更新していく予定ですので、ぜひ楽しみにしてください。

コロナ禍という制限された状態が続く中、在宅でもできる文章の執筆の仕事を始めたり、副業としてコンテンツ販売などの情報発信に興味がある方もいるでしょう。

でも配信や文章を考えたり、なにかを誰かに発信するとき、「本当にこれでいいのかな?」「もっとちゃんとしなきゃ」と不安になって発信までに時間がかかってしまうことってありますよね。そんな方におすすめしたい、情報発信をする時の前向きな考え方をご紹介します!

このnoteで学べること
・執筆などの発信までのハードルを下げることができる

なぜわたしがそれをお伝えできるかというと、なにもないわたしでもこうして、執筆などの発信活動をしてきたからです。

このnoteがおすすめな人
・これから執筆活動を初めようと思っている。
・なにから手を付けていいか迷う人。
・書き方がわからない人。
このnoteが必要でない人
・すでに執筆活動での利益を産み出している。

筆者:こころーん

こころーん

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。

ここから先は

1,860字

¥ 500

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。