10月7日(土)

今日は、いつも一緒に活動している仲間が遠くでイベントをしているが、私はそこで自分の商品を売る自信がなく…参加しなかった。

それが原因で、他の仕事もなしになったらしい。

元夫と電話をして、その後いつものスーパーへ。
その後、裁縫セットポーチを縫い上げた。
母にも見せたが、なかなか可愛くできた。
嬉しいこともあんまり褒めてくれない母にしか見せる人がいないのが、悲しかった。

でも、なかなか上手にできたので嬉しかった。
こんな風に色々作ることが仕事だったら、いいのにと思いながら勉強しようがないから、諦めるしかないのかと落ち込む。

ネットショップの運営ができるだろうか?
悩む…他にもこういうのやったら?と言ってくださる方がいて、本当にそれやろうかな?と思うが自信がない。

お金のこともわからないし、本当に困るなぁと思う。

数日後は元夫の誕生日。
来てと言われていくつもりではいるが、身体の関係を求められたくない。
だから、行くか?迷う。
身体の関係は今は誰とも持ちたくない。
なぜなら、自分の女を否定してるのにそんなことしても悲しいだけだからだ。

自分を受け入れてみたい。
でも、怖い…
性格が激しく悪いと知れたらどうしようと思う。
優しくなくて、ただただ人と勝ち負けの勝負そんな人生に疲れた。

今、私は人に負けたと思う。
あいつはやっぱり馬鹿だったと言われる人生である氣がしてならない。
だから、人に会えない。

友達は人の氣持ちが分からない気違い。
子どもがいない私に子どもの産まれた写真や母の日のプレゼントの写真を送ってくる。
正直、馬鹿なんだなと思う。
これが公立の保育士をやっているかと思うとゾッとする。
子どもの未来が心配になる。

差別もいいところだ。
もう、これは親友でも友達でもない。
ただの知り合いということにした。
人の話題には触れずに自分の幸せと不幸だけをふりかざす。
何もない、憐れな人でそれは私も同じなのだ。

こうやって、人の見ていないところでボロクソに悪口を言う。
でも、それでいい。
本当にそう思っているから。
私は少しでも尊敬できるところがある人と一緒にいたい。
学びのある人と。
彼女からは何一つ学ぶことはない。
あ、ひとつあるとすれば、反面教師。
こうはなりたくないということを学ばせてもらっているかも知れない。

今日、甥っ子が産まれたと連絡があった。
かわいいと一言も言わなかった。
それでいい。
私は彼女が私を馬鹿にしているのを知っている。
だから、適当に答えていい。
だって、最低な扱いを受けたのだから。
適当な扱いは、かなり高待遇してあげていることになるのだから。

正直ムカつくのは、私だけバツを受けていること。
この女は不倫を2回以上もしてるのに。
ルール守らないで偉そうに言ってる女にも怒られたから、正直、こいつらが潰れればいいのにと願う自分がいる。

悔しい。
本当に悔しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?