見出し画像

注射治療に変更してみて

注射治療(デポ済)について話したいと思います。

①     注射治療のメリット
②     注射治療のデメリット
③     注射治療に変更してみて

①     注射治療のメリット
注射治療のメリットにあげられるのは飲み忘れがないことです。
4週に1度、注射を打つことで薬の飲み忘れがありません。
ついつい飲み忘れてしまう方やOD(過剰摂取)をしてしまう方におすすめです。
しかし飲んでいる薬が注射治療に対応しているかどうか医師の確認が必要です。
先生と相談して注射治療にするか決めてください。

②     注射治療のデメリット
注射治療のデメリットについて話します。
最初にあげられるのは費用が高いことです。
注射治療は非常に高価です。家族としっかりと相談しましょう。
次に合う、合わないがあるということです。
中には注射が合わない方がいます。注射治療に変えて体調が悪くなったら医師にすぐに相談しましょう。

➂ 注射治療に変更してみて
私は今、注射治療になりました。主治医の先生のすすめで注射治療となりました。
注射治療にするにあたり飲んでいる薬の種類を減らさなければならず、色々苦労はありました。
しかし注射治療になってからは副作用が減りました。飲み忘れもなくなりました。
体調もだいぶ安定して働けるようになりました。
もし治療方針で悩んでいる方がいましたら注射治療を選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?